▲母からのリメイクワンピ#私の洗濯洗剤の選び方 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ


私の洗濯洗剤の選び方


    

 洗濯洗剤はいつも

『部屋干ししても臭わな~い🐽』

的なのを選んでます指差し


そしてCAINZホームで

大きな詰め替え用を

まとめ買いしてます🛒



洋服繋がりで…

この土日でやっと、や~っと

衣替えが終わりました(遅っ💦)



過去イチで洋服を処分しましたキメてる




2年前位母が『お部屋でくつろげる

夏のワンピース作ったわよ~』

くれたのがこちら下矢印下矢印下矢印


衣替え中~🥻
邪魔者りー君🐶お気になさらず笑


(当時の気持ちですダウン)

なんか、やたら横幅あってデカいけど

ギンガムチェックで可愛い~ブルーハーツ


ギンガム…チェ…目





ギンガムチェックじゃ…ない…❔


羽黒山…❔


はぐろや…ま…❔




第36代横綱


以前もブログでちょっと触れましたが
父方の祖父が力士だったので
この手の浴衣はてなマークや生地はてなマーク
実家にいくつかありましてあんぐり
(※おじいちゃんは羽黒山ではないです❕)


実家を建て直した際に出てきたのか
母がリメイクしてワンピースに
したようです泣き笑い

外には着ていけないけど、
異様な程の横幅なので涼しいです笑
(もう1着、違う柄のもアリ看板持ち)



そして、これはなかなか処分できない
代物だな…と思いますあんぐり
※恐らく70~80年前の生地だろうけど…

 

 


物は大切に❕だワン🐶



 

同じネタで投稿する

 

  


イベントバナー



イベントバナー