■ちゃんこ鍋と言えば➡️お相撲さん#温まりたい日の献立 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ


温まりたい日の献立

 

ネイルは『セルフネイル派』ですが

仕事帰りにお久しぶりの

ネイルサロンへ行きましたマニキュア




深い紺色ブルーハート気に入りましたキラキラキラキラ



そんな日の夕食は夢庵へ鍋



期間限定でこんなフェアを

やっています鍋

下矢印下矢印下矢印

夫は霧島ちゃんこ鍋

私は柚子香る雪見おろしそば(大盛)


ちゃんこ鍋のお出汁はニンニク❔も入ってるのかな、しっかりパワーを感じるお味でした❗

追加のスープも無料🆓





ちゃっかりデザートも🍓飛び出すハート

いちごサンデー






以前もチラッと触れましたが父方の祖父はお相撲さんでしたダルマ



関脇に昇進

➡️引退後は部屋付きの親方

➡️日本相撲協会の理事・監事

を歴任したそうです指差し


って、この情報は祖父のウィキペディアとお相撲マニアの方のブログで知りました泣き笑い笑い




実家の玄関先には

手形の額が飾ってありますパー






祖父が亡くなった時、

私は幼稚園生位はてなマーク

記憶が曖昧ですが、

唯一覚えてるのは

お寺の渡り廊下を

沢山のお相撲さんが

並んで歩いていて、

私はお相撲さんの肩に乗って

歩いていたのだけれど

高くて怖くて早く降りたい💦

と思っていたのでした赤ちゃん泣き



そんな事を思い出した    外食でした鍋看板持ち



こやつ、横綱級に

強そうだワン🐶




 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー