▼またもや振り出しに❔いや、前進か❕ | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんです照れ 



昨日の夕方過ぎ、りー君🐶がご飯を

食べ終えたら、もーれつに身体中を

カイカイ、ポリポリ、ハムハム

していましたガーン


(ご飯食べたあとは身体を壁にこすり付けるの

を毎度するのですが、これってりー君だけ?)



イヤな予感がして身体を見たら

耳の上の部分や首回りが赤く

キズだらけえーんガーンガーン



ここ3週間はずっと落ち着いていた

のに💦またカイカイ復活!?

(でも首がキズだらけなのは初めてでショボーン)




代休を取っていた夫と閉院間際の

動物病院へ行きました🚙



前回のような膿皮症ではなく、菌も

いないとの事ですが、アレルギー検査

(血液採取)をすることにしましたプンプン



この日は検査ができないのと

薬を飲むとキチンとした結果が

出ないので、可愛そうだけど翌日まで

エリザベスカラーカイカイ防止🐶





ラッパ🎺❔




ボクだよっ🐶💥


本日雨の中、改めて病院へ🏥💉


結果は2週間後です。


副作用のでない痒み止めを飲ませたら

りー君🐶も安心したようです照れ





しかしながらアレルギー検査の金額



こんなもん?安いの?高いの? 

※一応ペット保険に加入してますが…




 

実は先日のドックドック(人間ドック的な)

腎臓の血液検査の結果が後日

病院からきて……



基準値よりも少し高く

(去年もそうだった💦) 





1ヶ月後に再検査となりましたえーん

先生は誤差範囲と言うけれど

毎年、心がキュッとなりますくちびる


下三角

下三角

下三角


だけどっ❕前進あるのみグッ



りー君🐶は絶対大丈夫❕


 

わんわんあるある

 

Amebaペット部

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー