東日本大震災から13目年#自然災害への備え | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですハート


自然災害への備え

 

 

東日本大震災から13年

 


あの日、私は新宿のオフィスで

仕事中でした💻️


ビルの7階だったので、パソコンが

倒れ、コーヒーがこぼれましたビル


家が同じ方角の人達とまとまって

歩いて帰りましたランニング


当時、私は板橋区で独り暮らし。


埼玉に住んでいる同僚の子は

妊娠をしていたので、彼女の歩幅に

合わせてゆっくり歩きましたが

2時間半程歩いた練馬区辺りで

彼女の体力も消耗し、

ファミレスに入って彼女の旦那さん

の迎えを待ちました🚙


車道も激混みだったけれど

私も同乗させてもらい、20時前には

家に着きました。


家の中はトイレットペーパーと

トースターが落ちていた位で

ライフラインも通っており

心底安心しました。





今日は仕事だったのですが、帰りに

ひと駅手前で降りて、そこから家まで

歩いて帰ってみました足足



あの日よりも寒くないし

あの日のような気持ちでもなく、

音楽を聴きながら30分も

かからないで家に着きました🏠️


はじめて隣の駅から歩いたけれど、

こんなに近いんだ!と新たな発見電球





りー君🐶を思うと何かあった時に

なんとしても帰らないといけないので

時間のある時にこうやって

色んなルート確認をしておこうと

改めて感じました。




絶対守るからね❕



 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー