*ひな祭りの日にドックドック* | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ 

 

 

雛人形ひな祭りですね雛人形


 

そんな今日、りー君🐶は

 

ドックドック🏥🐶

(人間ドック的な) 



昨日、急遽夫が予約したんですびっくり

 

毎年この時期に『スペシャルコース』

でお願いしてますキョロキョロ人間より高い💴



朝ごはん抜きで採尿して病院へ🐶

(お迎えと検査結果は17時🕔️)



あれ??



なんだか。。。。





さ・さみしいんですけどえーん





トリミングの時もだいたい5時間お預かり

なので、その時はいないうちに細かい

お掃除をしたり、夫とゆっくりランチをしに

行ったりするけれど、トリミングは

予約するのが1ヶ月半前とかなので

覚悟ができてるんですショボーン



今回は昨日の今日気づきで、こんなに

長時間いないと、狭すぎる我が家

でも広く静かに感じてしまうえーん


※夫も自分が予約したくせに涙ぐんでました💦






年末から悩まされていたりー君🐶の

皮膚のカイカイピリピリは、やっっっと

落ち着いてきました照れ





寝る時にロンパースを着せて

カイカイ防止をしていましたが

ロンパースあるあるはてなマークなのか

うちも皆さんの子達🐶と同様に

片手、片足脱げまくりアセアセ



真ん中のは起きたら全部脱げてたので

手縫いで詰めました笑い泣きダウンダウンダウン

※りー君🐶はちょっと胴長~なので

手持ちのロンパースも手縫いで直してます。

サイズが合わないことが多いから、

ネットで安いのを買ってお試し中❗

でもなるべく綿素材でネウインク



年イチ位でりー君の採寸をしてますが

もーすぐ4歳になるのにこの1年で
首回りも胸囲も大きくなっててビックリ👀
※1~2歳で成長が止まると聞いてたのに!?


これだけ採寸してても
サイズの合わない洋服を
買ってしまう残念な私てへぺろ






そしてドックドックの検査結果


異常なし❕


拍手拍手



ボクは強い子・元気な子🐶

腹減った~🐶



りー君🐶がいつまでも元気で過ごせるよう 頑張るねラブ


 

わんわんあるある

 

Amebaペット部

 


イベントバナー


イベントバナー