九州弾丸旅 2022年神無月 その3 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

神戸空港からスカイマークで長崎空港に向かっております。

 

 

岩国錦帯橋空港。飛行場の両側に今津川と門前川があり、三角州になってますね。

 

 

 

北九州空港。地味な空港ですが、東京便の発着があります。

 

 

 

山陽新幹線の博多総合車両所。博多南駅が出来たことで、周辺が便利になったそうです。

 

 

 

雲仙普賢岳を左手に見ながら、長崎空港へ降下していきます。

 

 

 

2分早着の10時23分に長崎空港に到着。神戸から1時間11分!

 

 

 

空港からリムジンバスで長崎市内へ向かいますが、これが結構時間がかかるんですよね。

 

 

 

コロナ禍でしたが、バスはなんと満席。

 

 

 

長崎駅前まで約50分のバス旅が始まります。

 

 

 

西九州新幹線の新大村駅。駅周辺はまだ開発中。

 

 

 

長崎自動車道に入りまして、JR大村線が見えました。

 

 

 

長崎市内に入り、新地中華街でほとんどの乗客が下車。やはり観光地ですね。

 

 

 

長崎の路面電車にも乗りたいですが、今回はパス。

 

 

 

11時37分、9分遅れで長崎駅前に到着。空港からの時間がかかるのが難点です。

 

 

 

次回につづく・・・。