九州弾丸旅 2022年神無月 その2 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

前日は仕事終わりでポートアイランドにあるセンチュリオンホテル&スパ ヴィンテージ神戸で宿泊。

 

では旅二日目、10月26日であります。

 

 

7時前に起きて、ホテルで朝食。メニューが豊富でこれがなかなか美味しい!朝の神戸の港を見ながら、ゆっくりと朝ごはん。

 

 

 

部屋から見える景色は自動車教習所ですけどね(笑)。

 

 

 

8時15分にホテルをチェックアウト。

 

 

 

ポートライナーの中公園駅に向かいます。

 

 

 

8時30分発の神戸空港行が来ましたが、これが超満員!ですが次の次の市民広場でほとんどが下車。

 

 

 

中公園から10分ほどで神戸空港に着きます。

 

 

 

神戸空港からは9時15分発のスカイマーク141便長崎行に乗ります。たす得で6800円。

 

 

 

機内はほぼ満席で、3分早発の9時9分に神戸空港を出発。眼下には淡路島が見えてます。

 

 

 

鳴門海峡や鳴門大橋が見えてます。以前には長崎から神戸へ乗ったことはありますが、逆は初めて。

 

 

 

瀬戸内海上空を飛んでます。高松付近。

 

 

 

瀬戸大橋上空。お天気がいいので下界が良く見えますね。

 

 

 

芸予諸島の島々。もうリアルGoogle Earth。

 

 

 

次回につづく・・・。