HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス 2022年卯月 その26 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

朝に釧路を出発して釧網本線で網走へ。そして網走から石北本線で旭川。さらに函館本線で小樽へとやって来ました。

 

 

 

まだコロナ禍でインバウンド客もいない小樽の夜は静かです。

 

 

 

今日の宿は駅前すぐにある、ドーミーインPREMIUM小樽で一泊7986円。

 

 

 

部屋に入ると、ウェルカム「お~いお茶」とフルーツが置いてありました。

 

 

 

なかなか広いベッドです。

 

 

 

部屋のカーテンを開けると、小樽駅が一望!残念ながら列車が見えませんけどね。さて時間も夕飯時となったので、ちょっと出かけましょうかね。

 

 

 

ホテルから少し歩いて見つけたのが、この和牛黒澤というお店。

 

 

 

ご飯大盛りの牛タン定食。なかなか美味しかったです。

 

 

 

食後にブラブラ歩いて手宮線の跡を見たり・・・。

 

 

 

小樽運河も人がいなくてゆっくり見ることが出来ました。そしてホテルに帰って風呂に入り、翌日の行程を確認して23時頃には就寝。

 

 

 

次回につづく・・・。