HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス 2022年卯月 その25 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

特急「ライラック34号」で旭川から札幌へ。今日の宿泊地まではもう少し乗ります。

 

 

 

札幌からも引き続き函館本線で、18時10分発の快速「エアポート175号」小樽行に乗車。

 

 

 

せっかくなので指定席の「uシート」に乗ってみたいと思います。

 

 

 

おぉ~特急車レベルの座席ですね!uシートには私の他に一人しかいませんでした。

 

 

 

桑園を出ると右手に学園都市線が分岐。本来の路線名は札沼線ですが、忘れられたような感じ・・・。

 

 

 

左手には大倉山が見えます。

 

 

 

銭函~小樽築港間では石狩湾沿いを走り、絶景区間です。

 

 

 

段々と暗くなってきて、風景を撮影するのはこのあたりが限界。

 

 

 

18時47分、小樽に到着。この日の乗り鉄はここで終了。釧路を出発し網走経由での小樽ですから、なかなかの移動距離でしたね。

 

 

 

夜の帳が降りる頃の小樽駅は幻想的。

 

 

 

次回につづく・・・。