有田鉄道 その10 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

有田川鉄道公園、ならびに交流館をウロウロしてるつづきです。
 
 
イメージ 1
こういうパンフが藤並駅にありました。
 
 
 
イメージ 2
キハ58が動態保存なので、走れるように廃線跡がキレイに整備されてます。ある意味復活ですね。
 
 
 
イメージ 3
この日は運転はなかったですが、車内に入れることができたので早速入りたいと思います。久しぶりやなぁ・・・キハ58に乗るのは。
 
 
 
イメージ 4
運転席後ろのデッキ。懐かしい匂いがするんですよね。
 
 
 
イメージ 5
昔はどこにでも走っていて、何度も乗りました。まぁこの有田鉄道のキハ58は初めてですが。
国鉄時代はようこんな堅くて狭いBOX席で急行料金取ってたなぁと感じます。今の車両設備が良すぎるのでしょうか?
 
 
 
イメージ 6
昔はBOX席の窓際には小さなテーブルと灰皿があったものです。僕らが子供の頃は、快速や新快速でも車内で喫煙できました。
 
 
 
イメージ 7
いやぁ~やっぱり国鉄色はいいなぁ。
 
 
 
次回は交流館に入場します。