有田川鉄道公園、ならびに交流館をウロウロしてるつづきです。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/20/cc/j/o0415033614423188678.jpg?caw=800)
こういうパンフが藤並駅にありました。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/5f/d3/j/o0448033614423188692.jpg?caw=800)
キハ58が動態保存なので、走れるように廃線跡がキレイに整備されてます。ある意味復活ですね。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/86/8a/j/o0448033614423188699.jpg?caw=800)
この日は運転はなかったですが、車内に入れることができたので早速入りたいと思います。久しぶりやなぁ・・・キハ58に乗るのは。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/dc/34/j/o0448033614423188706.jpg?caw=800)
運転席後ろのデッキ。懐かしい匂いがするんですよね。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/f2/c4/j/o0448033614423188714.jpg?caw=800)
昔はどこにでも走っていて、何度も乗りました。まぁこの有田鉄道のキハ58は初めてですが。
国鉄時代はようこんな堅くて狭いBOX席で急行料金取ってたなぁと感じます。今の車両設備が良すぎるのでしょうか?
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/1f/c2/j/o0448033614423188720.jpg?caw=800)
昔はBOX席の窓際には小さなテーブルと灰皿があったものです。僕らが子供の頃は、快速や新快速でも車内で喫煙できました。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/19/02/j/o0448033614423188730.jpg?caw=800)
いやぁ~やっぱり国鉄色はいいなぁ。
次回は交流館に入場します。