古民家食堂でランチ〜水納島に行きたかったんだけど | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

水納島やしの木に行きたかった沖縄旅

3日目の続きです


伊計島のドライブ中に偶然見つけた

沖縄の縄文遺跡を後にした私たち夫婦

ランチをする浜比嘉島に向かいました


浜比嘉島へは伊計島から宮城島を経て

行きの海中道路から見えたこの下矢印

浜比嘉大橋を渡って行きます


浜比嘉島は人口約500人の小さな島ですが

島全体がパワースポット!!


それに関しては過去ブログに

記してますのでご興味ある方はどうぞ下矢印


島全体がパワースポット!



その浜比嘉島にある 人気の

古民家食堂 てぃーらぶい

てぃーらぶいとは沖縄の方言で

ひなたぼっこ という意味!


お店のすぐ近くには10台ぐらい停められる

広い駐車場がありました


こちらがお店の建物下矢印

築90年の古民家で、屋内には

よく磨かれた縁側のような廊下や

振り子時計などがあり



まるで田舎の祖父母の家に遊びにきたような

そんな懐かしさを感じました気づき



お庭が見える窓側のテーブルに

案内していただきました下矢印


メニューは通年、沖縄そば膳のみで

おそばは


1 県民が愛してやまない中身(豚もつ)そば

2 塩味付けソーキの入ったソーキそば

 (骨付き豚あばら)

3 しょう油味付けソーキの入ったソーキそば


この3種類の中から選びます


裏には飲み物とデザートも下矢印


私は 塩味付けソーキの入ったソーキそば下矢印


夫は 県民が愛してやまない中身そば下矢印

注文しました


お膳には沖縄そばの他に下矢印こういったものが

添えられていました


お膳を運んでくださった店員さんが

写真を撮ってくださいました


私も中身そばをひと口分けて頂きまして

少しクセはあるけど美味しいな飛び出すハート

って思ったんですけど


夫は終始

絶対そっちの方が美味しいで!

と言いながら食べてましたニヤニヤ気づき


交換してあげようか?

って提案したんですけどね


私に美味しい方を満喫させてあげよう

という心遣いなのかな?

頑張って完食してましたキラキラ


私…中身そばも美味しいと

思ったのになぁ(^◇^;)


まぁ、心遣いは素直に頂いておきました

ありがとうデレデレ飛び出すハート


古民家食堂 てぃーらぶい

12時半ころに出発したんですが


真冬の1月だというのに

外の気温25℃!夏やんアセアセ


たまらず LAWSONで

沖縄ぜんざいを買い食いしました 



沖縄のLAWSONでしか販売してない

沖縄ぜんざい下矢印

たくさん入っていて、お餅や金時豆も

ちゃんと入っていて370円くらい

美味しくて大満足ヽ(´▽`)/飛び出すハート


ツインラインホテルのシステムとして

3泊ごとに清掃が入るんです 


この日は3日目だから掃除してあるよね

と思ったら…ゴミ捨てとタオル交換だけ

してありました(^◇^;)アセアセ


!今晩で3泊目かアセアセ

じゃぁ明日は清掃が入るのね気づき


…って

明日はチェックアウトの日ですから〜爆笑笑い


ホテル近くの鮮魚店で

イラブチャー等のお刺身盛り合わせ500円を

買って帰ったので


11階のフリードリンクルーム

それをアテに無料ビール生ビールを飲みました キラキラ


上から眺める白い砂浜と海が

とても綺麗だったので

運動がてら浜辺をお散歩することにしました


右奥に見えてるのが

ツインラインホテルです


まずまず透明度もあって綺麗だったけど

魚は見なかったです

でも、波打ち音を聴きながらのお散歩は

妙に癒されました


<ホテルの夕食バイキング に続く>




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する