ホテルの夕食バイキング〜水納島に行きたかったんだけど | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

水納島やしの木に行きたかった沖縄旅の続き

今回が最終回です


海中道路を渡ったドライブ車から戻り

11階のフリードリンクルームで

ビール生ビールを飲んだり


目の前の海岸でお散歩を楽しんだ後

夜7時までお部屋でゆっくりと

過ごしました


今回の沖縄旅には全泊分の朝食

夕食バイキングが1回付いていました


修学旅行との兼ね合いで、場所は

レストランではなく朝食会場と同じく

1階のフリーラウンジでした


朝食より少し豪華なラインナップでしたよ酔っ払い


サラダバー下矢印



上段下矢印

海ぶどうとモズクの素麺や紅芋ポテトサラダ

からし菜と鶏ささみの胡麻和え、

サーモンの南国フルーマリネ

中段上矢印は左から

・豚ほぐし肉のラップサンド

・ゴーヤとツナの生春巻き

・マグロのアヒポキ


※ アヒポキ=マグロを小さく切って調味料に漬け込んだ

 ハワイの郷土料理


下段上矢印は左から

・鶏もも肉のよだれ鶏

・パーナ貝とパイナップルのセビーチェ

・白身魚と季節野菜のエスカベッシュ


沖縄タコライス コーナー下矢印


上段下矢印はキッズコーナーの

・わかめおにぎり

・野菜たっぷりハンバーグ

・てまりオムライス

中段上矢印

・マヒマヒ(シイラ)フリット

・豚ひき肉の春巻き

・南国チャツネの欧風カレー


※ チャツネ=インド料理に欠かせないペースト状の調味料


下段上矢印

・南国チャツネのビーフシチュー

・鶏つくねと白菜の煮込み

・ココナッツとチキンのイエローカレー


自分で作る八重山そば コーナー下矢印


上段下矢印

・ガーリックサイコロステーキ

・ゴーヤとスパムのスパニッシュオムレツ

中段上矢印

・オリオンビール天

・ラフテーBBQソース


下段上矢印

・沖縄ナシゴレン

・黒糖のジャークチキン


食べたことのない料理も

たくさん並んでいて

どれを食べようかと迷いました


フルーツは3種類

2種類のオレンジとパイナップル


スイーツも3種類

・シークァーサープリン

・杏仁豆腐

・黒糖ココナッツぜんざい


本当は全種類お皿に盛りたかったんですけど

夕方にお刺身を肴にビールを飲みましたから

さほどお腹は空いてなかったんですニヤニヤ


だからかなり控えめに盛りました下矢印


夜7時半からは三線のライブショー

30分ほどありました


フォークソングでも歌いそうな雰囲気と

いでたちの男性2人組!



私たち夫婦を含め4組ほどしかいなかった

こともあり、盛り上がることもなく

静かなライブショーでした(^◇^;)


これにて今回の沖縄の旅も終了

翌日は帰阪するだけ!


ツインラインホテルやんばる沖縄から

那覇空港までは2時間弱ほど

かかるし


朝はメチャ渋滞もしますから(^◇^;)

朝8時過ぎにチェックアウトして

空港に向かいました車ダッシュ


関空に降り立った飛行機のは午後2時頃!

外の気温は 12℃〜ポーンアセアセ


忘れてたけど真冬の1月でした…(^◇^;)タラー


すぐにでもまた沖縄に

行きたくなりました爆笑笑い




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する