夫のデコ弁〜バレンタインバージョン | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

バレンタインデーハートが仕事の日

ハートづくしのお弁当を作ってきました

どんな感じが一番喜ぶのか

イマイチ反応の薄い夫からは

読み取れないので…ニヤニヤアセアセ


今年はこんな感じ下矢印にしてみました

前にネットで見て

あ、これ可愛いなルンルン

って思っていたアイデアが頭に残ってました


それを使わせてもらいました〜!


目は小丸にくり抜いた海苔

鼻は醤油焼きしたしめじのトップ

口はカニかまぼこの紅い部分


ハートのほっぺは大根です


お茶パックの中に大さじ1のゆかりを入れ

大根と一緒にかんたん酢の中に入れ

ひと晩漬け込んだモノです


いつもは洋風のバレンタインディナーですが

今年は和風にしてみました下矢印

スモークサーモンの押し寿司

大根サラダ、茶碗蒸し、もずくスープ


洋風に比べて

かなり地味になっちゃいました(^◇^;)タラー


三色団子かまぼこを半分に切って焼き

上に乗せたんですけど

これが失敗ですね…チーンガーン

色鮮やかなカラフルミニトマトに

すればよかった〜(^◇^;)アセアセ


来年はもっと見栄え良く作ります筋肉プンプン



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する