還暦トリオで沖縄ツアー④癒酒屋こんちわ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

還暦トリオで行った

還暦記念沖縄旅行記の続きです


素敵な海中散歩から戻って

お部屋で休憩した私たちは


18:30に予約してたお店へ

タクシーで向かいました車ダッシュ


「癒酒屋こんちわ」首里城前店までは

タクシーで3〜4分!


歩けない距離ではないけど

上り坂を約15分歩くのは やっぱりね(^◇^;)


タクシーのドライバーさんには

近くて申し訳なかったけど

ホテルで呼んでもらってタクシー使いました


2日目の夕食に予約したのは下矢印


地元のお客さんも多いアットホームなお店で

沖縄料理や泡盛などを楽しめます


店内はこんな感じ下矢印


テーブル席やカウンター席、

掘りごたつ式のテーブル席もありました


まずはドリンクメニュー下矢印

飲み放題ありましたヽ(´▽`)/ラブラブ







ドリンク、半端ない種類の多さです気づき


沖縄本島では あまり出会えない

請福酒造の泡盛もあって

テンション上がりました飛び出すハート



ここからは下矢印フードメニュー




どうしても沖縄料理に目が入ってしまうけど

普通の居酒屋メニューも美味しそうです



こういうメニュー下矢印があると選びやすい




デザートメニュー下矢印


ドリンクは色々と飲んでみたかったし

3人ともお酒はよく飲む方なので

飲み放題をお願いしました♪


で、注文したのは…


島豆腐のチョレギ風サラダ 572円


人気メニューの雲白肉ウンパイロー 682円

(蒸し豚の特製にんにくソース)

これ、メッチャ美味しかったです飛び出すハート


本日のおすすめ から

ハムと大葉の揚げ春巻き 528円

ピリ辛チョリソーのペペロンチーノ 748円


同じく本日のおすすめ から

軟骨ソーキの塩煮込み 638円


うちなー料理

じゃがいも入りチヂミヒラヤーチー 495円

粉もん国の住民なので 沖縄来ると

ヒラヤーチー食べたくなります爆笑笑い


ポテトフライ 440円


どれも とーっても美味しかったです!


Kっちとも久々の居酒屋さんだったので

いっぱい飲んで食べてお喋りして

楽しい時間を過ごしました


スタッフさんも明るく気さくで

親切でした


機会があって、また近くに泊まった時には

ぜひ食べに行きたいと思います星


帰りにお店の近くのローソンに

翌日の朝食を買おうと立ち寄ったら〜


ゼブラパンが売ってました〜ヽ(´▽`)/飛び出すハート

沖縄のご当地パンということで

以前テレビ番組で紹介されていて

ぜひ食べたみたかったので買ってみました


びっくりするくらい大きくて

ズシっと重いです


パン自体はしっとりしていて

柔らかく、少し甘みを感じました


横から見ると縞々になってるんですが

黒糖のペーストとピーナッツバターが

挟まっています


私は黒糖もピーナッツバターも

大好きなのでハマってしまいましたデレデレ


でも、一人で食べるには

ボリュームありすぎかな〜爆笑笑い


ローソンから少し歩いたところで

タクシーを捕まえてホテルへ帰りました


この日はダイビングもしたし

美味しいお酒をいっぱい飲んだので

夜はそれぞれのお部屋で早めに就寝zzz


<3日目に続く>


旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する