還暦トリオで沖縄ツアー③体験ダイビング | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

還暦トリオで行った

還暦記念沖縄旅行記の続きです


この日は離島周辺の海でシュノーケル

&体験ダイビングをするべく予約してました


お腹いっぱいホテルの朝食バイキング

を食べた後、お部屋に帰る前にフロントで


マリンスポーツに行くので

バスタオルを貸してもらえますか?


ってお願いしたら…

館外持ち出しのサービスはしていない

って言われちゃいましたポーンアセアセ


うっそーゲッソリガーン

今まで泊まったどのホテルでも

バスタオル貸してくれたのにぃ〜アセアセ


いつも旅行時にはフェイスタオルを

余分に持って行ってるので

それを持って行ったんですけど…


ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に

泊まって、マリンスポーツツアーに

行かれる方は、大きめのタオルを持参した方が

いいですよ(^◇^;)タラー


8:00にお迎えのマイクロバスバス

ホテルまで来てくれまして


確認書を記入した後、バスは

各ホテルを周り、8:45に三重城ハーバー着!


そこから こういう船下矢印

シュノーケリングスポットへ船ダッシュ


船の後方はこう下矢印なってます


9:20ナガンヌ島南というスポットに到着


空も海も青くて気持ちいい〜ヽ(´▽`)/気づき

最初にシュノーケルを楽しみました


鼻で呼吸してしまう癖がある夫は

フルフェイスのマスクをつけて

浮かびます爆笑笑い


今回は3000円でGoPro貸してもらったので

こんなに綺麗に海の中撮れましたグッ


スマホだとこんな下矢印感じなので(^◇^;)

GoProだと鮮明に撮れますねグッウインク


透明度が高いので、シュノーケルだけでも

こんなに素敵な海の中キラキラ

でも、ダイビングだともっと素敵キラキラキラキラ

っていうのを前回知りました


シュノーケリングの後、少し休憩して

いよいよ体験ダイビング!


ここのツアーでは

体験ダイビングは59歳まで!


ギリギリの年齢なんですけど

還暦を迎える記念にぜひもう一度

潜っておきたかったんです


私たち夫婦が先に潜ります



様々な魚が目の前を

舞うように泳いでいく…


まさしく竜宮城のようですラブラブ


前回も同じ会社のツアーに参加して

船が繋いでいるロープのそばで

体験させてもらったんですが…


今回は2回目ということもあったのかな?

ロープを離れて7m下の砂地まで

潜らせてもらいました


餌付けもさせてもらいました

こんな大きな魚が目の前に来ると

少し怖かった(^◇^;)アセアセ


イソギンチャクに見え隠れする

クマノミ下矢印にも出会えました

これは上矢印夫がGoProで撮ったモノ!

プロが撮ったみたいに綺麗に撮れてますよねグッ


数ヶ月後にYoutubeでも

この体験ダイビングの様子をアップする予定です


動画で見てもらうともっと素晴らしさが

伝わると思うんですよね〜デレデレ


時間にしたら10分ほどだったと思うんですが

メチャ満足でした〜ヽ(´▽`)/飛び出すハート


本当にもっと若い時に

この素晴らしさを知りたかったぁ〜アセアセ

心の底からそう思います!


交代してKっちMr.56と海の中へダッシュ


この時の体験ダイビング希望者は4人!

一人で参加していた56歳の男性を

私たちは勝手にMr.56と呼んでました爆笑笑い


Mr.56はライセンスを持っているのですが

今回、とても久しぶりに潜るので

体験ダイビングに参加したそうです


Kっちも若い頃にライセンスを取ってます

でも、もう何年も潜ってないねんタラー

と言いつつ ワクワク顔で器具をつけてもらい


海の中へ


潜っていきましたダッシュ

いってらっしゃ〜いバイバイ


そして私たちと同様に

素敵な海中散歩を楽しんだようです気づき


11:30ナガンヌ島南出発船ダッシュ

後方に見えてる白い砂浜がナガンヌ島上矢印

慶良間諸島の入り口で

チービシ環礁にある離島です


12:00に帰港した後

バスでホテルまで送ってもらいましたバスダッシュ


今回お世話になったツアー会社さんは下矢印

マリンスポーツNEWS


スタッフさん達は、みなさん

とても気さくで親切でした

おすすめですよ!


さて、ホテルのお部屋に荷物を置いて

すぐ、車でランチに行きました


前回食べて美味しかったジュネさん下矢印


沖縄本島にあって、八重山そばを食べることが

できるお店です気づき


メニュー下矢印



3人ともオーダーしたのは

八重山そば ジューシーセット並 700円

沖縄そばも美味しいんですけどね

私たちは八重山そばの方が好きラブラブ


今回は沖縄ぜんざいも食べました!

白玉無しの氷ミルクぜんざい上矢印


波照間産の黒糖で煮た金時豆が

底に入っていて、

氷は柔らかいのに溶けにくかったです


小豆と違って、金時豆の優しい甘さが

クセになりそう〜飛び出すハート


適度な運動をして、

お腹もいっぱいになったので

午後はそれぞれのお部屋で休憩


シャワーを浴びたり、

3階のコインランドリーで洗濯したり

お昼寝したり…


夕食は6時半に予約していたお店まで

タクシーで行きますダッシュ


<「こんちわ」さんで夕食 に続く>




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する