ひとしに行きたくて石垣島⑤ひとし石敢當店 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

4回目の石垣島2日目の続きです


小浜島やしの木から戻ってすぐに

洗濯機回しながら大浴場に行って

さっぱりしました


アートホテルは大浴場に行く途中に

ランドリーコーナーがあります

洗剤は自動的に投入されて1回300円で

洗濯機を回せます


乾燥機は10分100円だったので

10分だけかけたんですが…


やっぱり10分だけだと

生乾きですね〜(^◇^;)タラー


折り畳める物干しハンガーを持参して

いたので、それを使ってお部屋の

バスルームに干しました


夫が大いびきをかいて爆睡している間に

しっかりお化粧!

女性はこれがあるから面倒ですよね〜チュー


さて、この日は19時から

居酒屋ひとし石敢當店の予約が取れてました


夫を起こして15分前にホテルを出発ダッシュ

アートホテルからは徒歩15分で到着です


コレは下矢印前回撮った写真です


前回は3F席だったかな…?

今回は2F席に通されました


前回来た時と少しだけメニューや

値段が変わっていたので

写真撮ってきました





泡盛など三合などのボトルで注文した場合

飲み残した分は店員さんに言うと

持ち帰れますOK






このメニュー全てを制覇したいんですが

哀しいことにお腹には限界があります(^◇^;)


それで今回いただいたのは下矢印


まずは前回注文してメチャ美味しかった

ネギまみれカツオ刺身盛りわせハーフサイズ


ここからは初体験のメニューです下矢印

赤えびのクリーム煮 バゲット付き

頭や尾っぽまでバリバリ食べられて

美味しかったです


グルクンの唐揚げ

カリカリで骨まで美味しかったラブラブ


ジーマミー揚げ出し

とろっとろの食感が面白かったです


ウミブトウ

つぶつぶが大きくてプチプチ〜ルンルン


島らっきょの天ぷら

初めて食べましたが

病みつきになっちゃいそうでした


島豆腐の厚揚げウニ醤油ソース

このウニソースが美味で泡盛にマッチします


居酒屋ひとしのジーマミー豆腐

コレは鉄板ですね〜グッ


ラストオーダーの夜10時を過ぎても

まだたくさんの人が飲食してました


私たちも10時半にお会計

居酒屋ひとしは現金払いのみ!


結構たくさん飲んでたくさん食べたと

思ったんですけどね

1万円でお釣りきましたヽ(´▽`)/キラキラ


前回の石敢當店でいただいたメニューは下矢印

石敢當店2022年12月


今回も美味しい料理に舌鼓を

いっぱい打たせていただきました!


また頑張って予約取ろう筋肉照れ


<4回目の石垣島3日目に続く>