今年のゴールデンウィークは | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

GWは、ほぼ毎年

家でまったり過ごしてます


今年はお部屋の気になってた箇所の

断捨離を頑張りました筋肉


少しだけど

スッキリして気持ちいい〜キラキラ


あと、これは例年ほどではないですが

夕食で楽しみました


昭和の日の夕食下矢印

給食に良く出てたハムカツなどの揚げ物と

スパゲティナポリタン、ポテトサラダ


ナポリタンはコレ下矢印を使いました

茹で済みの麺が真空パックで入ってますので

具材を炒めて添付のソースを混ぜるだけ!


まさしく、昔懐かしいナポリタンの味

でした〜ヽ(´▽`)/ラブラブ


みどりの日の夕食はこちら下矢印

マグロのバジルソースソテー、枝豆、

オニオンマリネ バジル和え、

焼き鳥山椒焼き


を多めに取り入れた献立にしました


マグロのバジルソテー

夫がお取り寄せしてくれた下矢印を使いました


解凍して焼くだけなので

めちゃ簡単で美味しいですグッ


オニオンマリネ下矢印を使用

私はハムを細目に切って加えました


そして粗熱をとった後、ごま油の代わりに

エゴマ油を入れ、パセリのみじん切りを

混ぜ込みました


玉ねぎをレンジで加熱して粗熱をとり

冷蔵庫で30分以上冷やすという

チョット手間はかかりますが

美味しかったですよ(^Q^)ルンルン


端午の節句は、毎年

春巻きの皮で兜を折り、中に詰め物をして

揚げていたんですが…


今年は夫の要望でおうち焼肉をしたので

柏餅ちまきだけをいただきました(^_^;)


GWも終わり、次の楽しみは夏休みかな〜

夏休みには何しよ〜ニコニコキラキラ



今年のゴールデンウィークは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する