12月の石垣島4泊5日(11)帰る日の空港グルメ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

冬の石垣島5日目…帰阪日です

いつも帰る日は悲しい気持ちタラーになります


朝9時までにレンタカーを返却しなければ

行けなかったので7時少し前に

ホテルの朝食バイキング会場へと行きました

この朝はグルクン焼き、フーチャンプルー

軟骨ソーキのマース煮、イカスミそばなどの

沖縄料理がありまして


このような下矢印朝食皿になりました


食べ放題のブルーシールアイスも

忘れずにグッ照れ


少し早いかな〜と思ったんですが

帰る準備が早く終わったので

8時にチェックアウトしました

レンタカー返却もスムーズに終わって

ゆとりのある空港タイムを過ごすことが

できました


石垣空港での楽しみと言えば

ミルミル本舗空港店キラキラ


空港限定のフレーバーがあるんです〜


今回は、ココナッツゲンキクール

ハーフ&ハーフを食べました

ココナッツはココナッツジュースの

あの自然な柔らかい甘みに

ミルク感をプラスした感じで美味しかったし


ゲンキクールはあのまんまの乳酸菌飲料の

懐かしい味でした


保安検査場を通過し搭乗口ロビーへ

入ってからも〜ルンルン


売店Coralway石垣空港店

マリヤシェイクを発見!


2〜3年くらい前から空港でも

飲めるようになったらしいです

知らんかった〜びっくりアセアセ


離島ターミナルでしか飲めない

と思ってたので感激ですルンルン


でも少しお高いような気がしましたね


トッピングは3種類くらいあったんですが

本格的なトッピングなので

どれもプラス200円もしましたタラー


迷わずトッピング無しの

プレーン600円を購入爆笑気づき


やっぱりソフトクリームを

ストローで飲んでる感覚でした(笑)


機内への搭乗時間を待ってる間

大きな虹を2回も見ましたヽ(´▽`)/



帰りたくないなぁと思いつつ

飛行機は定刻通りに出発し帰路に着きました


初めての冬の石垣島…

お天気はイマイチでしたけど


晴れ間も出てくれたし

静かな島の魅力を堪能できました


ウミガメにもとても近くで会えたし

美味しいものもいっぱい食べて

素敵な陶器もゲットできましたルンルン


冬の石垣島もなかなか良いものでした



冬に旅行に行きたいところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する