12月の石垣島4泊5日⑤ひとし本店&とうふの比嘉&ホテルランチ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今回の石垣島への旅の大きな目的の1つ

居酒屋ひとしでゆっくり食事する!

というのがありました


超人気店なので、なかなか予約が取れず

前回は16:30〜1時間だけしか

おさえられませんでしたアセアセ


それでも美味すぎるお刺身などに

大大満足やったんですが


できるならもっとゆっくり

いろんなメニューを味わってみたい星


ということで旅行の1ヶ月以上前から

連日電話してました筋肉プンプン


その頑張りと粘りが報われ

今回はひとし本店 17:00〜19:00

ひとし石敢當店 17:00〜19:00

と、2日間各2時間の予約が取れたんですルンルン


この日の夕食は、ひとし本店音符



ホテルから歩いて15分弱でした


今回はカウンターに通されました

メニューです下矢印




前回はあまりお腹空いてないばかりか

食べ慣れない大トロの脂にやられ

あまり食べられなかったアセアセ ので


今回はしっかり作戦練って

お腹空かせていきました〜グッウインク


まずは、マグロ3点盛り

2切れずつ大トロ、中トロ、赤身 1800円

それと、ねぎまみれカツオ ハーフ 550円下矢印

マグロ専門店だけあってマグロがメチャ新鮮で

美味キラキラなのは言うまでもないんですが…


ねぎまみれカツオ

これまたビックリするくらい

美味しかったびっくり飛び出すハート


えびみそたっぷりのエビチリハーフ 550円下矢印


シャコ貝巻き(細巻き1本)500円下矢印


車エビ唐揚げ 650円下矢印


ウニやっこ 350円下矢印

実は私、ウニは苦手なんですけどね

これは美味しかったラブラブ


ちょっと塩辛いので

少量を口中に入れて、泡盛ロックグラスをふくむ

すると無限に泡盛が飲めちゃいます爆笑笑い


チビチビ飲むのに最適でしたグッ


うにぐんかん1貫 350円下矢印

これは上矢印ウニ大好きな夫用ですウインク


トロスジ串2本 400円


泡盛の種類もたくさんでした下矢印


オリオンビール生中×2

請福酒造の泡盛ソーダ割り×2

請福酒造の泡盛水割り×2

を二人でゆっくり味わいました


脂にやられないよう最後に

お刺身盛り合わせをオーダーウインク


上矢印今回、写真を撮り忘れたので

これは前回の写真ですが…(^◇^;)アセアセ


お刺身盛合わせ、

前回より400円程値上がりしてましたびっくり


といっても、
この量、このクオリティからしたら
お安いと思いますおねがい


今回は、いーっぱい食べたので

お会計は2人分で9750円


お腹いーぱい!

気持ちもいーぱいラブラブ


ひとし本店での様子はYoutubeでも

ご覧いただけます下矢印



翌朝は早起きして

とうふの比嘉で朝食をとりました


早朝から作りたてのゆし豆腐が

食べられる人気店です


歩いても行ける距離なんですけどね

小雨が降っていたので車で行きました


6時半頃ホテルを出発して5分後には到着!


冬なんでね、日の出が遅く

まだこんな感じ下矢印に暗かったです

遠くに見えているのは満月です

小雨はちらついていたけど

満月は綺麗に見えていました


とうふの比嘉のオープン時間は6時半!


私たちが到着した時、

すでに食べてる人が7組いました


前回は出足が遅れて、テーブルに座るまで

随分と並んで待ったんですが


今回は、頑張って早起きしたおかげで

唯一空いてたテーブルに

すぐに案内してもらえました


メニューが少し変わっていました下矢印



前、お年寄りセットという名前だったのが

かりゆしセットになっていたり

豆乳のおかわりができなくなっていたり…


ここの豆乳、とても美味しいので

おかわりしたかったんですけどね〜アセアセ


わたしはかりゆしセット下矢印


夫はゆし豆腐そば(中)下矢印をオーダー


2人で1200円の健康朝食ですルンルン


動画撮ってるのも忘れて

無心で食べてしまいました(^◇^;)タラー

やっぱり作りたては美味しいなぁ


店を出る頃には明るくなり

雨も止んでいました


長い行列を横目で見ながら

大満足でホテルへの帰途につきました


お店を囲んでる高い木々がなくなると

すぐにアートホテルが見えます


本当にこのホテル便利な立地にありますキラキラ

人気のお店たちに徒歩10分ちょっとで

行けるなんて感激ですおねがい気づき


この日の午前中はお部屋でゆっくり

旅の記録を綴ったり、読書をしたりして

過ごしました


そして、11時30分から

ホテルのランチバイキング!


朝食にとうふの比嘉へ行ったので、

ツアーにもともと付いていた朝食を

ランチに変更してもらったんです


どんな感じのランチなんだろうと

ワクワクでしたが…

食べたことがあるメニューがほとんどでした爆笑

春雨サラダ、島野菜ピクルス、天ぷら

冷製ポタージュスープ、チキンフリカッセ

点心、白身魚のレモンバターソース


麻婆豆腐、ジンジャーポークカレー

ピッツア、ホタテフライ、チャーハン、

白身魚の油淋ソース、鶏の竜田揚げ


お惣菜3種、日本そば、

ペスカトーレ、厚切りポークステーキ


自分で作るラーメンコーナーもありました


朝しっかり食べたし、

夜もしっかり食べたいので

お昼は軽めに照れ


デザートコーナーはこんな下矢印感じでした


ブルーシールのソフト食べ放題も健在下矢印


よって、こう下矢印なりました(^O^)

かなり抑え気味でしょウインク


どこへも観光に出かけずお部屋でのんびりして

ホテルのランチバイキングを食べてると

なんだかセレブにでもなった気分でした爆笑


<ウミガメシュノーケリングに続く>



冬に旅行に行きたいところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する