9月下旬の北海道の旅(9)かんのファーム | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

14時40分に旭川の旭山動物園
出発した私たちは一路
クラブメッド北海道トマムへと向かってました


45分ほど車を走らせていると目の前に
色鮮やかで広いお花畑が!

あまりのキレイさに思わず車を停め
立ち寄ったのですが…

そこが かんのファームでした


国道237号沿の上富良野町と美瑛町の
境界にある丘の農園です

ラベンダーや多種類の花を入場無料
誰でも気軽に散策しながら鑑賞できます


売店ではラベンダーグッズ等が販売されていて

この農園で収穫されたじゃがいもなども

じゃがバターなどで楽しめるようでした


売店の窓に貼ってあったマップです下矢印


ラベンダーの時期は終わってましたが、

ハート型の赤サルビアの花畑



紫サルビア、マリーゴールド、金魚草などの

花々が咲き誇り一面を彩ってました


お花畑の上から見下ろす形で撮ってみました下矢印


坂の上からは十勝連峰が見渡せ
噴煙をあげる十勝岳もよく見えました



ラベンダーの季節だったら

もっと圧巻な美しさだったろうな


そういう意味ではチョット残念タラー

でも無料で目の保養を

させていただきました〜ヽ(´▽`)/キラキラ


20分ほどお花畑の散策を楽しみ
再びクラブメッドトマムへと向かいました

じゃがいも畑の中の真っ直ぐな道
北海道ならではの光景ですよね

(クラブメッドトマムに到着 に続く)

こちらの下矢印YouTubeでもご覧いただけます