9月下旬の北海道の旅(10)竜宮城再び! | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

15時50分頃かんのファームを後にした
私たちがクラブメッド北海道トマム
到着したのは17時半くらいでした


これは下矢印翌朝撮影したものなので明るいですが

到着時はもうかなり暗くなっていました

ここは2年前にも宿泊したことがあります


チェックイン時にブレスレットキー
手首につけてもらう時
あ〜そうだった!と懐かしさを感じました

クラブメッドに居る間

これがお部屋のキーにもなり

お財布代わりにもなります


ここはオールインクルーシブなので
美味しい料理も食べ放題ラブラブ
美味しいお酒も飲み放題キラキラ

アクティビティも無料で参加できるから
軽く運動して食事してお昼寝して
また軽く運動して食事して…

私にとっては竜宮城ラブラブそのものでした

クラブメッドについては2年前のブログに
詳しく記してますのでよかったらどうぞ下矢印

今回のお部屋は前回とは反対側にある2階!

お部屋全体は前回より狭いけど
ドア入って直ぐ左手に通常のクローゼット


右手に広いウォーキングクローゼット
がありましたびっくり!

それほど荷物はないんだけど

非日常の仕様にテンション上がりました(笑)


お部屋はシックな内装だし
間接照明なのでとても落ち着きます


ベッドの足元側には小さな机とテレビ

電気ポットなどのアメニティがありました


ウェルカムウォーターは初日のみ置かれます


環境保護のため2日目からはレストランの

ウォーターサーバーなどから空のペットボトル

に補給して飲みます

冷蔵庫も奥行きがあるので

たくさん入りそうですが…


レストランで飲むお酒も飲み放題だし

バーでも飲み放題だから

あまり入れるものはありません(^◇^;)タラー


洗面所です下矢印

大きな鏡の横にとてつもなく大きく映る

拡大鏡があるんですが…

老眼の身にはこれが超便利なんですぅ〜ルンルン


バスルームです下矢印


洗面所のアメニティはこんな感じ下矢印


荷物を解き、同じ階にある
メインレストランへ行きました

クラブメッドでの1番の楽しみは

何と言っても豪華で美味しいバイキングラブラブ


洋食ブース、中華ブース、デザートブースなど

5つくらいのブースがあります


それぞれに3〜4種類の料理が提供されていて

どんな料理かわかりやすいように

こんな下矢印サンプルプレート等が掲示されてます

左上からグリルフィッシュと季節の野菜
かぼちゃとクルミのサラダ ナッツドレッシング

十勝牛のグリル ワイルドマッシュルームソース
北海道スープカレー

手作り中華風パンケーキ
タイ風蒸し魚

石狩汁
北海道じゃがいもとラクレット

これらはほんの一部です(^O^)

日本料理ブースでは分厚い豚肉を炭火で焼いて
豚丼を作ってくれてました



それにこの日はカニがありましたヽ(´▽`)/

超ラッキーラブラブ


これももちろんおかわり自由なので
夫と合わせて5皿も平らげちゃいました爆笑


食べすぎて苦しくならないように(笑)

2人で相談しながら控えめに

取ってきた第一弾の食卓です下矢印

茹でガニはもちろん、豚丼タイ風蒸し魚

かぼちゃとクルミのサラダ

十勝牛のグリル、カボチャスープ


そして第2弾では下矢印

ラクレット…コレはちょっぴり期待外れタラー

期待度大きすぎました(^◇^;)アセアセ


そして、エゾシカのロースト ポン酢添え

コレはお肉も柔くてクセもなく美味しかったキラキラ


第3弾のデザート下矢印

スイカ赤肉メロン

マンゴーのコンポート チョコレートムース添え

ロシェチョコレートエクレア


やっぱりここは竜宮城だわ〜ラブラブ

好きなものはいくらでもおかわりできるし
ビールもワインも飲み放題キラキラ

ここで2泊3日!
太らないように気をつけなきゃ爆笑

こちらの下矢印Youtubeでもご覧いただけます



(リベンジできた雲海テラス♪に続く)