USJーハロウィンナイトとか | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今回USJに行った目的は2つ

●前回行けなかった鬼滅関連のお店に行く

●ハロウィン・ナイトを体験する


鬼滅の刃XRライドに設置されてる

煉獄さんと炭治郎のほのぼのオブジェ

隠された禰󠄀豆子ちゃんは確認した


念願の煉獄さんレストランで

牛鍋&焼きカレーセットも食べた


ライド横のグッズショップも堪能した


あとは、ライド前にある浪花駅売店

鬼滅フードを食べる!

この浪花駅売店には3種類の鬼滅フードが

売ってます


●ほわほわ…伊之助饅頭〜海老天味

●すみません‼︎折れた日輪刀チュリトス

  〜チョコ&黒糖

●ぐるぐる巻きの善逸どら焼き

  〜ミルクキャラメル


値段は3つとも600円


3つとも食べたかったけど

さすがにお腹いっぱいだったから

今回はこの2つを試食してみました〜下矢印

不覚にも写真を撮るのを忘れちゃった(^◇^;)

伊之助饅頭は、思ってたより大きくて
得した気分(笑)

海老天の味がちゃんとしてて
皮は、ほわほわモチモチで美味でしたラブラブ

チュリトスもチョコと黒糖ということで
めちゃ甘いんかな〜と思ってたら
意外にも甘さは抑えられていました

黒糖の優しい甘さが心地よかったです

鋼鐵塚(はがねづか)さんの怒った顔も

描かれてあって


ここでも芸が細かいなぁ〜

って感心しながらいただきました(^Q^)


厳しい入場制限してるし、平日だし

鬼滅関連以外は比較的空いてるので

ハリウッドドリーム・ザ・ライドにも

乗ってきました

これ、フワッと宙に浮く感覚が

何度乗っても慣れません(^◇^;)アセアセ


夫は両手を挙げて、

その感覚を楽しんでるようですが…


今の期間、選べる音楽ボタンの中に

煉獄さんと炭治郎の話し声が聞こえる

心が燃える絶叫編があります

鬼殺隊のお休みの日にUSJに遊びにきた

炭治郎が、この鉄の塊に乗ることになって

ふと見たら、煉獄さんも来ていた!!


という設定です

二人の会話はとてもおもろくて笑えます


私がちゃんと聴けてるのはほとんど

最初と最後だけだけど…(^◇^;)



日が暮れると、パークはこんな感じに下矢印


マリオワールド下矢印


鬼滅の刃XRライド下矢印


そして18:00からはパーク内の

6つのエリアでゾンビたちが徘徊を始めます


6つのエリアにはそれぞれ違うジャンルの

ゾンビたちがいます


怪しい光を放つサイバーゾンビや

ピエロゾンビ、アイドルゾンビなどなど


感染防止のため、ゾンビたちが急に大声で

脅かすこともないし、すぐそばまで

近寄ってくることもないけど…

こんなのにジーッと見つめられると

思わず後退りしてしまいました(^◇^;)タラー


DJ  X デス・スクエアのエリアでは

支配者DJ Xによる音楽とダンスの宴が開催


昼も夜も存分に楽しめた1日でした


ちなみにハロウィンイベントは

11月7日まで!

機会があったらまた行きたいです