冬の沖縄旅行~朝食と夕食の豪華バイキング♪ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

前日はお化粧も落とさず

寝落ちしてしまったから目覚めてすぐ

シャワーを浴びました(^^;

 

鼻歌歌いながら朝シャワーし

ゆっくり鏡に向かう・・・

 

朝食の準備や後片付けの段取り

出勤のバスの時間など

気にしなくてもいい・・・

 

なんかリッチな気分になります(^-^)

 

ここリザンシーパークホテル谷茶ベイ

朝食券は2ヶ所のレストランで利用できます

1階 シーサイドレストラン「谷茶ベイ」
和洋琉バイキング 朝6:30~10:30

 

2階 日本料理「七福」
和食バイキング 朝6:30~9:30

 

朝食で朝食券を使わなかったときには
ランチバイキングで使えます!

 

この日の朝は、10:30までやってる

シーサイドレストランへ行きました

 

屋内はこんな感じ下矢印

広くてとても明るいですキラキラ

 

海が見えるテラス席もあります下矢印

今回は写真撮るのを忘れたので

昨年撮った写真ですが・・・(^▽^;)

種類が豊富でどれを食べようか迷うくらい!

 

シェフが目の前でやいてくれる卵料理も

 

健康的で美味しくて

私のだ~い好きな沖縄料理もたくさんヽ(^o^)丿

 

ドリンク類も豊富♪

 

もちろん、デザートも(^O^)

 

種類多過ぎて、全種類とることはできませんでした

 

まぁ、3日間ありますから~

欲張らずに少しずつ制覇します筋肉(笑)

 

この日の空はどんより曇っていて

晴れる気配がなかったので

那覇市内にある公設市場に行きました

 

その様子は次にご紹介します

 

雨が降りそうだったので

早めにホテルに帰ってきた私たち

 

お風呂に行ったり、撮った写真を整理したり

ゆっくりした時間を過ごした後

無料夕食券を片手に下のフロアに降りていきました

この1回無料夕食券は、下記5つの中から

レストランを選ぶことができます(^O^)

 

2階 日本・琉球料理「七福」

  和食バイキング


1階 カジュアルダイニング「ブルーラグーン」

  洋食バイキング


1階 飲茶・広東料理「マンダリンコート」

  中華バイキング


1階 BBQ「アイビス」

  バーベキューバイキング


1階 炭火焼肉「美ら浜」

  焼肉バイキング

 

昨年は、炭火焼肉「美ら浜」焼肉バイキング

を選びました

 

その時の様子を知りたいかたは

コチラをご覧ください下矢印

炭火焼肉「美ら浜」焼肉バイキング

 

今回、私たちが選んだのは

2階にある日本・琉球料理「七福」での

和食バイキング!

上矢印2019年撮影)

 

夜7時にレストランへ行ったんですけど

満席アセアセ

 

とりあえず待ちボードに名前を書いていたら

レストランスタッフの方が

 

今、フロント前でエイサーのショーを

やっているので、ご覧になられたら

いかがでしょうか

 

ショーが終わる頃には

ご案内できるかもしれません

 

とおっしゃってくださったので

見に行きました

何回観てもホレボレしますね~(*゚ー゚*)

かっこいい!

 

エイサーの踊りがあまりにも勇ましいので

闘いの時の踊りだと思ってたんですが

ちがったんですよタラー

 

なんと、旧暦のお盆に先祖を送迎する踊り

だったんです (゚ロ゚屮)屮!

 

ん・・・ん、

闘いの踊りであって欲しかったなぁタラー

 

約15分ほどエイサー鑑賞して

レストランに戻ると、すぐに席に案内してもらえました

 

和食バイキングはこんな感じ下矢印

 

少しずつたくさん取っちゃいました(笑)

 

しゃぶしゃぶ食べ放題もあったんですよ(^Q^)

 

自分でカウンターでしゃぶしゃぶして器にとり

席に運んで戻るシステムでした

 

別料金で飲み放題をオーダーしました

オリオンビールで乾杯し、その後は

色んな泡盛を堪能~♪

守禮
明治15年創業の神村酒造で作られてます
原酒から度数を30度に下げる時の割り水

にこだわった爽やかな香りのある泡盛

 

一本松
ソフトな香りとキレのある後口が特徴で
泡盛初心者から通の人まで幅広い人気がある泡盛

女性におすすめです


かりゆし
沖縄の方言で「めでたい」という意味の

「かりゆし」
甘口で口当たりの良い飲みやすい泡盛

 

残波
泡盛といえば「残波」というほど定番の泡盛で
喉越しが良く、力強い味わい

泡盛初心者には白残波がおすすめ♪

 

琉球
フルーティーな香りが特徴の泡盛で
すっきりした味わい

 

玉友
最高の友という意味の玉友を名前に持ち
甘味と味わいがある泡盛

 

泡盛の飲み放題コーナーは

水割りとか、ロックとかお湯割りとか

自分でつくるので、好きな濃さで楽しめました

 

泡盛を水割りする場合、3:7で割るのが

美味しい飲み方らしいですよ

 

泡盛は糖質ゼロ、プリン体ゼロですし
他のお酒に比べて低カロリーキラキラ


しかも、脂肪や糖にに転換されない

エンプティカロリーなので
ダイエットにも健康にも

嬉しいお酒なんですよ(^O^)

 

美味しい泡盛に美味しい料理

またまたお腹をいっぱいにして

お部屋に戻りました(笑)