3度目の正直!in 沖縄~ちょっとずつ残念だったホテルライフ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今回で沖縄旅行記ラストです

 

滞在3日目、翌朝にはチェックアウトを済ませ、空港に向かわなければならないので、

実質、沖縄滞在最後の日

 

せっかく素敵なリゾートホテルに宿泊しているので、心ゆくまでホテルライフを満喫することにしてました

 

2回目の旅行記 下矢印 にも書きましたが・・・

3度目の正直!in 沖縄 ~リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 

このホテルには、沖縄のホテルでは珍しい

大浴場があります!
有料ですけどね

 

でも、お部屋の掃除をパスすると1000円のクーポンがもらえたりするのでそれを充当することができます

 

その大浴場内に、

タイ式リラクゼーションルーム「ディゴ」があります

タイ古式マッサージは
世界で一番気持ちいいマッサージ
と言われてるんですよ!

 

夫も私もタイ古式の大ファンラブラブ

 

今回はホテルチェックイン時に、

大浴場大人100円割引クーポン 

「ディゴ」20%OFFクーポン

も貰ってましたので、それを利用することにしました

 

お掃除をパスしたサービス券は

夕食の飲み代に充てることにしたので・・・(^^)v

 

「ディゴ」は完全予約制だから、当日朝に予約しようと、クーポン券に記されていた番号に電話したんですが、コール音のみ・・・タラー


フロントに電話したんですが、

フロントでは予約できないらしく

 

営業は夕方5時からなので

5時以降にTELしてください

 

と、言われちゃいました(゚ー゚;A

 

「ディゴ」を予約される方は、

前日の夕方5時~23時半に予約することをおすすめします

 

さて、勝連城から早めに戻った私たちは

夕方4時に大浴場へいきました

 

ゆっくり大きなお風呂につかって
4:50頃に休憩コーナーで待ち合わせ


そして、5時ちょうどに「ディゴ」の受付へ!

 

全身ボディケア45分 5200円

 

これが20%割引クーポンを使って

ひとり4500円でうけることができました

ヽ(^o^)丿

 

すでにおひとり予約が入っていましたが、

すぐに2人とも案内してもらえました

 

お部屋の中はこんな感じです下矢印

 

室内は暗めで、気持のよい音楽がながれてました

 

45分間、しっかりマッサージしてもらい
体中のリンパが一気に流れ出した感じでスッキリキラキラ

 

前日のシュノーケリングの疲れとか、

グスク散策で足がかなり重かったんですが
その重さが見事にとれて快適ルンルン

 

やっぱりタイ古式って凄いですね~!

 

ただ残念だったことがひとつ・・・

 

お部屋から大浴場まで遠かったので、

私たち2人ともGパンで行ってたんです


そのため、せっかくのマッサージも

Gパンのまま行うことになりましたタラー

 

てっきり奥の部屋かどこかで簡易着に着替えるんだと思い込んでいたので

 

エーーッ!
このまま施術するの~アセアセ

 

と、かなり後悔しましたヾ(;´▽`A``

 

これから「ディゴ」を利用される方は

楽な室内着で行かれることをおすすめします(^^;

 

「ディゴ」ではタイ式マッサージが受けられる他に、タイ伝統のハーバルスチームが浴びられる女性専用「ハーブテント」もありました

 

詳細なメニューと料金は下矢印をご覧くださいね
タイ式リラクゼーションルーム「ディゴ」

 

心身ともにリラックスした私たちは、

計画していた通り6時から

2019年沖縄での最後の晩餐

をとりました

 

リザンシーパークホテル谷茶ベイでは、

夕食が食べられるレストランは5つもあります

 

和食、洋食、中華、BBQ、炭火焼肉で、

全てバイキング形式!

 

ホテルチェックイン時にもらった

夕食バイキング1回無料券

 

これまで大切にとっていましたが、

ココで使うことにしました(^O^)

 

炭火焼肉レストラン「美ら浜」で

焼肉食べ放題!!

 

ところが、この「美ら浜」はホテル敷地の一番外れにあって、ビーチ沿いにかなり歩かなければいけなかったんですアセアセ


本当にこの方向であってる?
引き返そうかと思った時に

「焼肉」と書かれた大きな看板が見えました

 

あ!アレじゃない?

ということで無事到着(笑)


風が冷たい日だったので、寒かった(>_<)

 

別料金で色んな種類の牛肉を単品オーダーすることもできますが、バイキングのみで完結する場合、牛肉は2種類しかありませんでした

 

あとは、豚肉と鶏肉、ウインナー、海鮮、野菜、サイドメニューなど

 

自分で好きなお肉などを取りに行って
テーブルに戻って焼くシステムです

 

牛肉の種類が2種類だけだったのにはチョットがっかりしましたけど、今回は無料なので仕方ありません(^^;

 

それでも、七輪で焼くお肉はとても美味しかったです

 

オリオンビールが進みました(笑)

 

夏にはテラス席があり、美しい海を見ながら焼肉が食べられるから
夏はサイコーなんだろうな

 

チョットずつ残念なことはあったけど

全体的に大満足なホテルライフでしたグッ

 

翌朝は、シーサイドレストランでまた食べ過ぎて・・・(笑)

朝8:20にチェックアウト
一般道を走ってABCレンタカーへ


途中、給油しても9:30には車を返却することができました

 

すぐに満員のマイクロバスで空港へ
9:50那覇空港着

11:20の飛行機で伊丹空港へ帰ってきました

 

念願だったシュノーケリングもできたし
世界遺産のグスクを制覇できたし
マッサージで心身ともにリラックスもできました

 

今まででサイコーの沖縄の旅となりましたラブラブ

 

私は旅行社の回し者ではないけど(笑)

コチラのツアー下矢印ホンマにお勧めですよ

 

当社基準Aランクホテル リザンシーパークホテル谷茶ベイで過ごす沖縄4日間

 

 

おわりに・・・
ずっと「3度目の正直!in 沖縄」と題して沖縄旅行記を書いてきましたが、よくよく確認してみると・・・

 

なんと!

今回は4度目でしたーッ(;´▽`A``