3度目の正直!in 沖縄~リザンシーパークホテル谷茶ベイ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今回3泊したのは、恩納村にあるココ下矢印

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 

正面玄関です下矢印

 

谷茶「たんちゃ」と読みます

沖縄の地名って、読めないモノが多いですよね

 

今回で沖縄旅行は3回目ですが

1回目と2回目は1泊ずつホテルが変わってました

 

でも今回の阪急さんのツアーは

当社基準Aランクホテル

リザンシーパークホテル谷茶ベイで過ごす

沖縄4日間

という旅行名!

 

やっぱり同じホテルで連泊できると

ゆっくりできていいです(^O^)

 

ホテルにはオーシャンビューとグリーンビューのお部屋があります

 

ビーチに面して建っているので、オーシャンビューだと美しい沖縄の海が目下に広がります

でもね~、

4000円ほど宿泊費は高くなる・・・タラー

だから私たち夫婦はグリーンビューを選びました(笑)

 

これはこれで、ゴルフコースが見渡せて

気持ち良い風景でしたよ

 

広いベランダにはイス2脚とテーブルがあり

そのテーブル上に灰皿が置いてありました

夫が喫煙するので、喫煙ルームに宿泊したんですけど、受動喫煙防止のためこのホテルではベランダでの喫煙になります

 

お部屋はこんな感じ下矢印

 

 

 

お部屋のドアを入ってすぐ右手に下矢印

 

お茶やコーヒーがそろってました

 

冷蔵庫内には、宿泊分の無料ミネラルウォーターが入っていました

 

クローゼットです下矢印

 

セーフティボックスもこの中にありました

 

バスルーム下矢印

 

アメニティも充実OK

 

バスタブは広くて深かったですよ(^O^)

 

 

 

タオルもきれいでした(^O^)

 

大浴場もありますが、有料です

時間によって料金が変わります

 

06:00~09:30 400円
16:00~18:00 400円
18:00~20:00 600円
20:00~23:00 950円
23:00~24:00 700円

 

※中学生以上の料金です

※夏休み&年末年始は割高になります

 

大浴場は広くて気持ち良かったです

ホテル南側端にあり、脱衣所にたどりつくまでの経路がチョット複雑でしたが・・・(^^;

 

休憩室にはタイ古式マッサージルームもありました

夫の提案で私たちもマッサージをうけましたが、長くなるのでこのお話はまた後日!

 

大浴場、有料か・・・ε=( ̄。 ̄;)

 

私も最初はがっかりしました

でもね~、このホテルにはこんなシステムがあったんですラブラブ

当日朝8時までに、どちらかのマグネットカードを廊下側のドアに貼っておくと、ドア下に館内利用券が差し込まれます

 

【赤のカード】
●ゴミ箱内のゴミ回収
●タオル、お部屋着の交換

のみお願いします というカードです

 

特典は、1泊700円の館内利用券ラブラブ

 

【青のカード】
●お部屋の清掃は一切なし

でOKです というカードです

 

特典は、1泊1,000円の館内利用券音符

 

このシステムを使うと、

レストランでのドリンク代や大浴場料金が

捻出できるでしょグッ(^O^)

 

チェックインの時に、

・リラクゼーション割引券

・1回のみ使える夕食バイキング無料券

・3泊分の朝食バイキング無料券

なども貰えましたヽ(^o^)丿

 

こんなに特典いっぱい付いてて

しかもキレイなホテルに連泊できて

ツアー代がひとり3万円なんて!!

 

本当に大満足のツアーでしたラブラブ