3度目の正直!in 沖縄~裏切りのサムズレストラン | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今回もひとり3万円という劇安旅行で

沖縄に行ってきました

 

往復の飛行機代、4日間のレンタカー代

素敵なリゾートホテル3泊が付いて

3万円って安くないですかッ!!

 

最初はね、

激安ツアーやし、こんなもんよね~

って、感じだったんです(^^;

 

那覇空港に着いて送迎バスで約10分のところにあるABCレンタカーショップへ

 

夫がレンタカーの手続きしている間に

前回良かったサムズレストランを予約しようと、予約センターに電話したんですよ

 

前回は訊かれなかったツアー名を訊かれて

手元に日程表を持ってなかった私が

今は、わからないんですけど・・・

と答えると、少々お待ち下さいと保留音になったまま!

 

あまりに保留が長いから、さすがにイラッとして電話を切ってしまうほどもやもや

 

レンタカーショップのスタッフは愛想も覇気もないし

車のサイドミラーや窓がメチャ汚れてるし・・・

 

レストランの予約は、電話番号を伝えていたので、少ししたら向こうからかかってきて無事予約は完了できたんですけどね

 

沖縄には何ヶ所かサムズレストランがあります

前回はサムズレストラン バイザシーで夕食をとったので、今回はアンカーイン宜野湾店で初日ディナーをすることにしたんです

 

ABCレンタカーから車で約30分で到着!

 

え、ココ!?

 

間口が狭くて、イメージとかけ離れてるタラー

 

バイザシーの方は、素敵だったのに・・・

失敗したかな(´д`)

 

ガッカリして、色んな名刺で埋め尽くされている階段を上っていきました

でもね、ここから、よい意味で

私たちの期待を裏切ってくれる

素敵な旅が始まったんです(^O^)

 

がっかりしながら店内に入って
びっくり!!

イメージ通りラブラブ

 

ちなみに、Bar&待合室に吊るされていた

この人力車は、香港で使用されていた

最後の3台の内の1つなんだそうです

 

見てください!

間口からは想像できないほど広い~(^O^)
嬉しくなってテーブルにつきましたルンルン

 

格安ツアーに付いていたお得ーぽんを使って

鉄板焼きコース3000円をオーダー

 

すると、赤いロング帽のシェフが

目の前で大道芸なみのパフォーマンスを繰り広げながら、野菜やステーキを焼いてくれました

サーロインステーキは、

柔らかくてジューシーラブラブ

 

ソースは3種類

左端からわさびソース、甘口、辛口ソース

お好みでつけていただくんだけど

私たちはわさびソースがお気に入り(^Q^)

 

お肉の後はガーリックライスを目の前で

炒めてくれましたが、ライスから火が出るのを初めて見ました!

 

 

美味しくて、楽しくて、あっという間に

1時間半のディナーを終えました