【高校アメフト春関西大会】追手門学院vs啓明学院/高槻vs崇徳 ちょこっと(ま) | アメフト観戦女子(関西)のブログ

アメフト観戦女子(関西)のブログ

関西のアメフト事情、スタジアムネタ、観戦記など思うままに発信していきます。何卒よろしゅー。
Twitterアカウントは@amefootkansen

ブロガーは、
マーチ(ま) @vinnymylove
やしこ(や) @yashicom

 

 

 

🏈関西高等学校アメリカンフットボール選手権大会一回戦 第一試合

追手門学院高校(大阪4位)vs啓明学院高校(兵庫2位)

 

春の関西大会始まりました~! 次の試合まで時間がないので本当にちょこっと。第一試合は大阪4位の追手門学院vs兵庫2位の啓明学院でしたが、大阪の追手門学院高校が持ち前の強さを見せつけました!

 

試合結果

【追手門学院高校 19-7  啓明学院高校】

 

 

前半はお互いがインターセプト合戦! 追手門学院の攻撃を啓明DB22石橋選手がインターセプトしたかと思いきや、返す啓明の攻撃を追手門DB18須貝選手がインターセプト! この須貝選手のリターンによりゴール前まで前進した追手門学院がTE97田中選手のランでタッチダウン! 7点を先制します。しかしその直後でした。追手門学院のキックオフしたボールを啓明リターナー0番平野選手がタックルを振り切りエンドゾーンへ。キックオフリターンタッチダウン! 啓明はすかさず追いつきこのまま前半は互角で終了します。 

明暗が分かれたのは後半のドライブでした。啓明学院、QB15寺田選手のスクランブルRB0平野選手のランプレーなどで敵陣深くまで迫ったドライブですが、啓明学院は4thダウンギャンブル失敗で無得点に。その返すドライブで追手門学院が魅せました。追手門学院は自陣6ヤードからダウンを更新させ前進! QB2須田選手のランやパス、WR11藤田選手へのパス成功など豊富なウェポンをここぞと投入させ、最後は須田選手のQBスニークでタッチダウン! 94ヤードをドライブし6点を追加します。その後も啓明学院の反撃をインターセプトに抑えた追手門学院が、見事なドライブ力を見せ強敵啓明学院を下しました! いやー、大阪強い!! 

 

勝手にMIP! 追手門学院高校で印象に残った選手は! WR11藤田笑日朗(2年) 選手!

クラッチな場面でのパスをことごとくレシーブ! 浮いたボールにも食らいつくガッツが印象的でした! 特に第3Q~第4Qにかけての追手門学院高校のドライブは圧巻で、その中でも良いRACを見せていましたね! 素晴らしかったです☆

 

啓明学院高校はキャプテン! 0番平野日々輝(3年)選手!

7点を先制された後のキックオフリターンタッチダウンは正直驚きでした! 何度か追手門学院のタックルで止まったように思われた中でも(多分ずっと)足をかき、タックルをはねのけエンドゾーンまで持って行く集中力。チームを鼓舞するプレーに拍手です!

 

勝利した追手門学院高校は、二回戦に進出。滋賀県1位の立命館守山高校との対戦です。勢いに乗る追手門学院高校が滋賀県1位さえも吹っ飛ばしてしまうのか。立命館守山高校が意地を見せつけるのか。楽しみな一戦ですね!

 

🏈関西高等学校アメリカンフットボール選手権大会一回戦 第二試合

高槻高校(大阪3位)vs崇徳高校(広島1位)

 

第二試合、高槻高校と崇徳高校の試合は高槻高校が前評判通りの強さを見せ快勝となりました! 

 

試合結果

【高槻高校 40-0  崇徳高校】

 

群雄割拠の大阪大会を3位で勝ち上がった高槻高校が前評判通りの強さを見せました。RB10髙橋選手のランでタッチダウン、 WR11青木選手へのパス成功、 RB2遠藤選手のランでタッチダウンと前半終了時点で21点の差をつけた高槻高校がそのまま後半も押し切り、第4Qコールドゲームとなりました。

一方の崇徳高校は全部で12人という苦しい台所事情ながら最後まで果敢に戦っていましたね。RB2岩谷選手のランQB21内藤選手のスクランブルなどでファーストダウンを更新したのですが、タッチダウンまでは至らず。敗退となりました。

 

高槻高校印象に残った選手はキャプテン! RB10髙橋航(3年) 選手!

高槻高校は多くの選手が活躍したので難しいのですが、ここはやはり最初の独走タッチダウンを獲得したRB10髙橋選手! 高槻高校は貫録の試合運びでしたね。

 

崇徳高校はこちらもキャプテン! RB2岩谷智樹(3年) 選手!

崇徳高校は総勢12人とホント厳しい中、両面出場の選手らが最後まで頑張っていました! オフェンスラインがコントロールしてランプレーが出たときの嬉しさ! 良いドライブもあったのでタッチダウン、見たかったですね。

 

勝利した高槻高校は2回戦進出。2回戦は東海1位の海陽学園高等学校との対戦です! 東海地区の海陽の活躍も見たいし、高槻の進撃も見たい! 良い試合になることを期待しています!

 

 

 

(終わり)