眠り姫? | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!

姫ならぬ

おばさんの領域

に入ってますが


姫状態


主人と歩きに

行こうと外に出たら


雨がぽつぽつ

激しくなってきて

家に戻りました


朝食を食べて

洗濯を回して


なんか物凄く

ねむい、、


布団まで把って

いきまして

ごろんちょ!


若干頭も痛い

気圧のせいで

しょうか


起きたのは

お昼すぎてまして

(洗濯物主人が干してくれ)


娘がチヂミ

主人がまなかい丼

を作ってくれて


いただきました♪

ありがとう


お昼のお薬のんで

また眠たい


ゲームに誘われたけど

嫌だなぁ眠たいなぁ


とごろんちょろん

布団に入って再び

寝ました


次に起きたのは

16時、、


1日が

終わってしまった


しかも

歯がほとんど抜ける

夢を見て魘されながら

目を覚まして


前もこんな夢見たな

と思いながら


夢占い見てみましたよ


マイナスにみたら

色んなことを失う

という最悪な意味


らしいけど

プラスに捉えると


全ての価値観が

一変するような

大きな変化の象徴


でもあると


もちろんプラスに

捉えておきます!


失うことなんて

今までに沢山あったし


家族は失いたく

ないけど


あとはなんでも

なんくるないさー


健康もお金も

地位も名誉も(元々ない)


まあ

双極性障害という

ことを除ければ


健康体だし


貧乏続きですが

(貯金はずっとない)


衣食住に困ること

はなかったし


九星気学によると

わたしは

七赤金星でして


昔読んだ本に


お金に困らない

と書かれてあり

ました


困ってはおります

が実際困り果てそう

な時に臨時収入が


入ってきたり

とてもラッキー

なことが多い


ように思ってます


貯金はできず

使ってしまう体質

であります


貯金するということは

お金を停滞させるので

よろしくないと思う


のであります


何らかの形で

お金を動かす


貯金できるお金が

あれば資金運用も

したいですね


パーっと使って

しまうのが1番

気持ちいいです

がね


美味しい物食べたり

旅行に行ったり

したいですね


将来を不安に想う

ことほど勿体無い

ことはない


と思ってしまいます


昔は

慎重な性格で

用心して生きて

きましたが


では

時間は残り

どのくらい

あるのか


なんて

ほとんどの人は

わからないもの


心友が病気になって

わたしに

伝えてくれたこと


今を生きる

ということ


今に焦点を当てて

生きるということ


それを

教えてくれました


過去でもない

未来でもない



自分がどう感じて

生きているのか


何がしたいのか


今どうしたいのか


わがままですけど

地球で残された時間

は限られていて


必ず人は死にます


生きてるものは

死ぬんです


でもその後のことは

わかりませんけれど


坂本太郎という

この身体を持って

生まれたわたしは


死ぬということです


輪廻して

時間や時代まで

また選べるので

あれば


繰り返している

可能性はあるかも

しれませんが


わたしとして

今ここに生きて

時間を過ごして

いるのは


尊いことだと

思うのです


心友は

時間がないと

やりたいこと

リストを作り


できたことに

チェックを

つけていました


毎日一生懸命

自分と向き合って

どうするべきなのか


選んでいました


人生は選択の連続です


自分が

不機嫌な時間を

過ごしている時


ふと

遠くから自分を

見つめて


どうして不機嫌で

いたがってるのか


と考えてみます


どうしようもない

気持ちの時も


少し自分から

離れてみます


そしたら

馬鹿らしくなって

元の自分に戻れた

りします


興奮しすぎている

ときはお薬飲んで

休むしかないです

けど


心友や父が

生き様を見せて

くれたから


人は死ぬんだ

と確信したし


大事に生きよう

とも思えました


時に病気が強く

出て自分勝手に

死にたいなどと


思う時もあります


自分なのに

分からなくなります


それ以外はとても

幸せに暮らしています


ちょっとした不満や

不安はあるけれど


そういうことを

小出しにした方が

いいとも思います


なんとなく自分で

解決しようと思って

しまうのですね


また自分の話で

長くなってしまい

ました


今日は

よく寝たから

なかなか眠れ

ないだろうな


最近お薬飲むの

忘れがちで


確認


本日も晩の薬を

飲み忘れていま

したよ


こないだも

なかなか眠れなくて


夜中の2時に

お薬確認

のんでなし


飲んでから

ようやく眠る

ことができました


お薬ないと

調子良く睡眠が

取れないもんだな


と再確認


最近は眠気が強い


まあ家でいつでも

眠れるので

ノンストレスです


ありがたや


眠れるかわかりません

が寝てみますかね