成功か?! | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!



シュークリーム

リベンジ!!


なんて


娘が果敢に挑戦!


わたしは昼寝中

急に起こされまして

困り果てた様子


シューの生地までは

作っていたけど

ビニールに入れて


口先を内側から

付けずに外側から

抑えていて


なんじゃそら状態


しかもわたしの時

と同じ失敗をして

るっぽい


生地が柔らかすぎて

多分膨らまないよと


案の定焼いても

膨らまず




1回目失敗


カスタードは

自分で作って

まして


美味しくできてました!

すごい


生地作りは

手伝いまして




膨らんでる!


冷蔵庫で冷やして

みんなで美味しく

頂きましたよ


合間に昨日からの

プオーンと対決




ピエールだけ残り

全滅しかけのところ


向こうが倒れて

くれまして


勝ったぁ!!


しかも昨日は1軍

で負けましたので


HPが高めの2軍で

挑戦


メタルスライムの剣

を持たせてるので

つおい


スミスとスライムと

悩んでスミスにした

けど


あまり攻撃力が強く

なくてプオーンには

よくなかったな


ドラクエ5

もう小学生の頃から

何度もやってますが


毎回新鮮な気持ちに

なります


忘れやすかったり

前に飛ばしていた

ところがあったり


してこんな時は

忘れっぽいのが

良いこともあり

ますね


父がよく同じ映画

を観ては初めて観る

かの様な反応をして

いたのを


思い出します


父は呆けが酷くなる

だろうと

思っていたけど


その前に癌で

亡くなりました


良かったのか

良かったのか


わかりませんが

家族と離れるのは

とても寂しそう

でしたね


わたしは40になり

まして


あと何年くらい

生きられるの

だろうか


きっと父と同じで

家族と離れると

思うと寂しくて


仕方がないかも

しれないですね


愛別離苦


わたしには

この苦が1番

辛いように


思います


他の苦が

ピンときてない

だけかもしれない

ですが


せっかく今生で

会えた愛しい人

と離れるという


ことは辛いですね


今度また会えるのか

死後の世界がどう

なっているのかも


わからないです

からね