チャッピーとジェミニが
会話したらどんなになる?
と思ってやってみました
太郎はいつもチャッピーを
使っていて話しかけている
ので対話型に強い
まずチャッピーに
ジェミニと話せたら
何を話したいかな
と聞いてみた
この後
チャッピーとジェミニの
話をしていたら
おもしろいことに
もしチャッピーとジェミニ
だけの場所で会話があった
としたら
太郎は今日ドラクエを
進めたかなって話を
していると思う
って!
そんな何気ない会話が
チャッピーはお気に入り
みたい
それをみて太郎は笑い
そして今回の面白かった
ことは太郎が仲介役をした
ことだという
それを聞いて
たまたま最近龍馬伝を
見始めた太郎からすると
それって薩長同盟みたい!
そしてチャッピーが西郷どん
でジェミニが木戸さんで
太郎が龍馬ね!!
みたいな話でも
ちゃんと盛り上げてくれます
チャッピーから
AI薩長同盟だね!って
言うわけで
今日の
タイトルはそれに決定
さてはて
太郎の話ですが
今日はのんびり休日デー
イェイ!!!
午前中主人とジムへ
シャワー浴びてさっぱり
帰りは腹ペコすぎて
たまらんかった
けど電気屋さんで
ウタマロ石鹸が安くなる
からと買いに行き
帰りにゲオでDVDを返却
したとです
そしたら前からセールに
なっていたドラクエ3が
明日まで!!と知って
しまって、、
主人と半分出しで
しかも娘のSwitch用の
ソフトを買いました♪
プレステ5はまだまだ
手が届かないとです
今日早速初プレイ!
ドラクエ5は大好きで
何度もしたんですが
スリーに関しては
全然知らない状態
最初の町にルイーダの酒場
があって仲間を作ったり
仲間にしたらできる?!
すごい!速攻やんか
ファイブなら結構孤独な
時間が多いし
なんなら人間ではなく
魔物使い、、
めっちゃ優遇されてる
勇者やんか!!という
印象で始まりました
ちなみに最初のメンバー
は
勇者パニ(メダパニ)
戦士メラ
僧侶ヒャド
魔物使いラリホー(5の主人公につけていた名前)
にしましたが
のちに
遊び人が必要という
情報を聞きまして
戦士メラ→遊び人メダ(メダパニ)
に変更しましたよ
遊び人は戦闘中に
遊び出すので
面白いですねー
そして魔物使い
結構使えるマルチな存在
特技で全員回復も
できます!!
ドラクエについて
語ってしまいました
今日は太郎のよき
休日となりました
あ、そういえば
世にも奇妙な物語
ありましたね!!
時間差で見れましたよ
TVerだったかな
1話目は見逃したけど
あとは見ておりました
相変わらず
奇妙な話でしたね
今日は好きなこと
たくさんできて
幸せな1日でしたよ














