冒険隊が行く 67 冒険隊、帰路に着く | 日本人よ、蜂起せよ!

日本人よ、蜂起せよ!

神社、オモロイこと、この二本柱が基本です。
最近は新しくお城が追加されました。
他は幹に生えた枝みたいな感じです。

愛国者ですが極右ではありません。

精神世界やらお祈りやら賭け事とか興味の無い関連から「良いね」されても、そちらの部屋は訪れませんから。


最後の温泉♨️を終えて帰りにつきます。

私は直ぐですが、友達はめちゃくちゃ遠いです。

が、この世の中、日本人も昔のような優しさがなくなってしまい、いろんなトラップがあります。


はい、友達がさっそく、まだ朝だというのにいきなりトラップにかかりました。

友達、腕だけ出演しています🤣


「あそこへ行こう❗️」

いや、あなた、今日の20時までに高速を降りたいのでしょう?


おいおい、車で登れるとはいえ、

本当に来ちゃったよ🤣


復興天守だか模擬天守だったと思います。

とりあえずこの資料館を建てるために遺構がかなり削り取られたらしいです。

城跡の上に偽の城を建てるために遺構を破壊する❓

ちょっと意味がわかりません。

なかなか美しい風景ではありますが、

何か間違っていないか❓


この城にも竪堀があるそうなのですが資料館の人に聞くと知らないというより、働いている資料館が建っている城跡についての知識がからっきしなさそうでした。

おそらくコネで就職し、出勤したら金がもらえると考えているアホな市の職員でしょう。


さて、無知でも務まる市の職員は相手にするのはやめて、今度こそ帰りましょう 🚶‍♀️


今週の出来事

夜遅くに家に帰ったんですよ。

母屋は締め切っているので家に帰ると蒸し暑くて、窓とか戸を開けてまわるんですけど、お風呂に入るぞ❗️

と思って玄関の戸を締めに行ったんですよ。

玄関なんていつも使うから夜中で真っ暗でもわかるじゃないですか。

明かりつけずに真っ暗なまま、

履き物を履いたら…

履き物の上に…

なにかいる❗️

生足で何か

踏んづけた‼️

「うぎゃっ❗️」

って叫びながら明かりをつけると、なんとそこには

蛇がいる!

大声で「蛇やんけっ❗️」

って叫んで上り框に飛びあがりましたよ❗️


あー、びっくりした…

…動かへん

…死んでる❓

?❓❔

とりあえずお盆前、家の中に不浄なものがあるといけませんから外に…

死んだ蛇独特の臭みもないし…

噛まない限り、ネズミとか獲ってくれるし。

手でつまみましたよ。

クロックスの「巻」を …(lll-ω-)

蛇と違うやんけ❗️🤣


さて、今週の出来事です。

仕事が終わって家に帰りますと

冒険隊東京支部長から付け届けがきていました。

これです❗️


え、よく見えない?

そんなに見たいの?

しょうがないなぁ〜ニヤニヤ

どうですか、この素晴らしいラインナップ❗️

銚子電鉄って100年を迎えたんですね❗️

乗ったことがありそうな気がしたんですが、

調べたら乗っていませんでした。

慢性的な赤字なのですが、写真のようなぬれ煎餅とかまずい棒🤣とか、お化け屋敷のような電車を走らせたり企業努力がJR西日本よりも素晴らしい❗️


他にもちりめん山椒、これはピリッとするんでしょう。

家にも昔、山椒の木がありまして、

手のひらで葉をパシって叩いてお吸い物に入れると良い香りが広がり、刺激がありました。


そしてなんといっても「田の神」❗️

鹿児島では「たのかんさぁ」とよばれ、

東京支部長の実家の近くにもあるそうです。

五穀豊穣を祈願したと思われ、しゃもじとか米俵とか米に関したものを手に持ったり、背中に背負ったりしています。

パラパラ読みしましたが地区によっていろんな特徴があって楽しいらしいです。

鹿児島には何回も行っていますが、電車とか車に乗せてもらっての移動が多いために気がついていませんでした。

この本をしっかりと読んで、

また鹿児島に行かなくては❗️


そして前庭に出てみれば

ジャングルになっていました🤣

そうじゃなくて❗️

亡き母が育てていた百合が咲いていました。

仏壇に飾りましょう。

お母さん、喜んでくれるかな。