(全国高等学校体育連盟HPより)


 TODAY'S
 
インターハイに出ると、スポーツ推薦の声がかかる!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


マナラ トーンアップUV モイスト

 


関連記事下矢印

運動系の部活をしていたら、誰もが気になるスポーツ推薦!!


高校は違いますが、娘より、一つ下で、同じ部活をしていたお子さんのママから聞く事が出来ましたびっくり


やはり、インターハイに出ると、大学から、声がかかると…!



スポーツ推薦の分かれ目


インターハイに出られなかった娘 右矢印 声かからなかった泣


インターハイに出られる 右矢印 スポーツ推薦の声がかかるお祝い



事実ですね悲しい


つまり、インターハイに出られなかった時点で、それまでの実績で声がかかっている人以外は、スポーツ推薦は、キッパリ諦めようキラキラ


(そもそも全国規模の大会でないと、スポーツ推薦の基準を満たさないからです指差し


変に希望を抱くより、確実な道で、大学合格を目指した方がいいからですニコニコ


しかし、スポーツ推薦と言っても、行く大学により、条件が色々違うようです。


学費、これは、しっかり確認した方がいいですね!私立は特に!


学部もね!


あと、地方からだと(地元以外)、寮があるか? OR ないか?


この聞いたママさんのお子さんの場合、寮がないので、住む所の確保や、体作りに大切な食事のサポートがない事がネックとの事!


私は、スポーツ推薦は、みな寮生活かと思っていたから、驚きでしたびっくり


箱根の大学駅伝の見過ぎのせいか、青山学院大学の陸上部の影響か、勝手に寮生活だと思い込んでいました!そうなると、仕送りも、それなりにかかりますよねダッシュ


色々、条件を確認しないといけないんですね!


指定校推薦にしても、スポーツ推薦にしても、総合選抜、学校推薦型選抜にしても、実際に合格した色々な大学の方から聞かないとわからない事がいっぱいですねアセアセ


だから、色々な方から、情報収集して、自分のお子さんに合う受講方法を見つけてくださいねラブ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 



イベントバナー