​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。





本日は冬至ですね!


一年で最も昼の時間が短かい日。











のはずなのに、







今年

日暮れ遅すぎん⁇

明るすぎる









冬至1週間前くらいにあった社内での会話



「お腹すいたー後ちょっとで定時だねニコニコ




同僚

窓の方をみて

「何言ってんだ、まだこの明るさ…きっと3時くらいだよ昇天




時計を見て

「残念だったな!もう4時半過ぎているキメてる





同僚

「???!!んなわけない。だって冬至もまだなのに…え、嘘だろマジで4時半じゃん…なんでこんな明るいんだ??!」





おい、信じられないような目で私をみるな



私だって信じたくないんだ…



でもお前、私と似た世界線の者だな…どうりで性格変わっていないと思ったよニコニコ





私のいた世界線では冬至の頃は4時半には真っ暗に近かった。

そして赤かった







このくらいの時期は本当に日暮れが早くて、寒く重たい空気だった。



一年で1番昼の短い日に相応しい、暗い夕暮れ。





そして冬至を超えると日に日に日暮れが伸びて明るい空気になってくる。





そんな時を感じるのが好きだったのに…






それが今年ときたら…


というかこの世界線ときたら…



明るすぎ!!!






馬鹿みてえに毎日毎日明るいな!!





4時半なんて昼間と同じくらい明るい!!!

冬至なのに!!!





全然、冬に至ってない!!!

柚子湯に入る気おきない!!!






毎年この時期冬季うつ気味だったけど、今年楽勝すぎ泣き笑い 


寒くないし、暗くないし!!


何これ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






まあ、別の意味で鬱だけどな!






ついでに暖冬も私はマンデラの類だとおもっています真顔冬返せ!




みんな

今年の冬至は例年通りですか?



いつもこんな感じ??




是非今日の夕暮れの時間外見てくださいね。


明るすぎるから真顔