AME'S MOTORCYCLE HISTORY

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ナベさん家

久しぶりにナベさん家に、ブツを取りに行きました。

ついでにケンちゃんとベーさんも誘って。

 

今日は寒い。少し多目に着込んで出発。

 

ケンちゃんと朝マック。朝マックのメニューをどういう組み合わせにするかで、話が盛り上がる。

 

出発して、途中、ベーさんを見かけたから追いついた。

 

給油休憩して、ナベさん家に到着。

 

 

 

 

 

 

炭に火を起こして待っていてくれました。

 

 

 

初めての栗燒。

 

これ、うまいよ。「パンパン」はねる時あるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく話して、試乗大会して、ナベさん家を出る。

昼飯につくばに行って

 

 

 

 

 

山道を経由して帰宅。

今日も走って楽しかった。

 

 

第二回 なまずっこキャンプ 2日目

朝起きたら、雨はやんでました。

 

 

 

水が無いので、残った氷を溶かしてコーヒーを淹れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグコード、前後で違うんですけど

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前は、雨降ったせいか?皆いろいろあったようですが、無事エンジンもかかって、出発。

走り出してから途中も、皆さん、またいろいろあったようです。

年齢を重ねてくると、時間が無くなってくると思われますが、やはり日ごろのメンテは大事ですね~。

 

近場のキャンプって、ゆっくりできていいよね。再発見。

 

 

 

 

 

 

第二回 なまずっこキャンプ 1日目

なまずっこキャンプ、初参加です。

 

今日は、雨降りそうな天気ですが、出発。

途中結構振ってきて、カッパ着て集合場所に到着したら、他の人達も同時到着。

 

休憩して、昼飯食べに気になっていた蕎麦屋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十割蕎麦を食べたけど、写真無し。

なので、その後出てきたデザートの写真を出しておきます。

 

 

 

ブルーベリー、全然酸っぱくない

 

 

 

 

こんな感じで駐車

 

 

 

昼飯後は、雨も上がって、快調に走ります。

だんだん道が狭くなっても、どんどん行って、栃木県に突入。

 

キャンプ場到着。

 

ちょうど他地域から来る皆も、到着。

テント設営して、買い出し。

 

 

 

 

このバイクのトランクには

 

 

 

 

こんな感じに荷物が入ります

 

 

 

夕方から、宴会開始。

距離が近いから、早く始められるね。

 

 

ナベさん作、うまかった

 

 

 

 

ツーさん作、うまかった

 

 

 

 

既製品、焼くだけ、うまかった

 

 

 

 

 

 

 

今回は、そんなに贅沢な食材でなくても、美味しく頂ける内容でした。

こんなキャンプでいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、残りの木を燃やしながら、車の話、昔話などして、就寝。

夜は雨がずっと降っていて、雨音を聞きながらテントの中でウトウトでした。

CD125T タイヤ交換

楽しく遊んだ後は、メンテナンスです。

 

 

 

今回はこんな方法でリアタイヤを外しますね。

 

 

 

 

リアブレーキを掃除しておきます。可動部分はグリスアップ。

ローターに縦キズ増えたな~。

 

 

 

 

今回は、リアスプロケも交換。しようとしたら

 

 

 

 

指の所のベアリング、ジャリジャリしtます。

掃除してもダメ。

 

 

 

 

なので、交換します。今回はシールドタイプ。

 

 

 

 

 

チューンドカブを作ってた時に、「もう使わないだろ」と思っていたプレス機が役に立ってます。

ダメなベアリングを台座にして、ニューのベアリングを押していきます。

 

 

 

新旧比較

 

 

古い方は、割と減っていて、少しクイックシルバーになってますね。

 

多分、新車の時から交換されていないでしょう。私が所有した時は、1万キロくらいでしたから。

 

 

 

新旧比較。その②

 

 

今回も、純正のワンランク下の2.75-17で。純正サイズは3.00-17です。

 

 

 

 

 

 

ビジバイといえど、ちゃんとバランスは取ります。

 

車体に組んで、本日終了。

 

 

 

総走行距離 66719キロ

 

 

まだまだ頑張ってもらいますょ?

20'夏キャンプ 3日目

本日も天気良し。

 

日が出てきても、しばらくは暑くない。そのうちにテントを干して、方付ける。

ここのキャンプ場は、今まで来たなかで一番空いていた。

 

朝飯を食べて、出発です。今回のメンバーは用意、方付けが早いので、写真撮っている暇なし。

 

涼しい山を通って帰ろうとしたら、やはり通行止め。

なので、オーソドックスな道で帰る。山を下っていくと、やはり暑くなってくる。

 

 

高崎市内の国道で、走っても、止まっても

 

 

40℃

 

 

異常に暑い。バイク壊れるんじゃないか?と思いながら走るが、大丈夫だった。

こりぁー普通のバイクは調子悪くなるな。ビジバイは平気なのか?ブン回して走ってたけど。

 

そのまま50号にへ出たら、ちょっと気温下がった。

あまりに暑いので、ずっと50号で帰るのはやめて、122号から日光回りで帰る事にした。

草木ダム辺りまで来ると、涼しくなってくる。

 

そのまま走り続け、日光のコンビニへ。ファミリーマートで初めてのキャッシュレス専用レジでスイスイ買い物。他のレジは超混み。

 

もちろん、東照宮の混んでる地帯は迂回して、スイスイで宇都宮まで。流れ解散の途中で

 

 

 

総走行距離 66666.6キロ達成。

 

そして、無事帰宅。

 

夜走りはかなり気持ちよかった。

 

本日の走行距離 335.6キロ

20'夏キャンプ 2日目

本日2日目。

 

 

 

こんな景色の所からスタートです

 

場所は

 

高ソメキャンプ場

 

 

 

 

 

 

 

で、予定のルートを目指して走る。今回は山梨まで山ルートで走る予定だったけど、ことごとく通行止め。

行っては引き返し、違うルートで、行っては、また、引き返しのオンパレードで、結局山梨には辿り着けず。

 

長野県をぐるぐる回り、清里のキャンプ場へ。

なので、写真ナシ。

 

 

昨日よりは標高いのに、暑い。

 

 

 

 

 

相変わらず、夜は星が凄くて、ずっと見てると、首が痛くなるね。寝て見ていると、疲れているから寝てしまうし。

今日も面白い話で、大人な話を沢山して、勉強になった。

バイクは、やはりインジェクションがいいのかな?坂道バンバン登ってたな~。

 

本日の走行距離 230.3キロ

20'夏キャンプ 1日目

今年も夏休みキャンプ行ってきました。

 

今年は涼しい夏かと思ってたら、急に暑くなりだした。なので、早朝に出発。

 

今回はファミレスで集合。朝飯を食べて、暑くなる前に涼しいところに移動すべく、ガンガンに走ります。

 

道の駅下仁田での休憩。

 

屋根付き駐輪場で34℃

 

途中、ETCが使用できない有料道路2か所を

「50円」

「30円」

で払って通過。

 

原付区分だから、安いね。

ZZRの方は軽自動車と同じ料金だから、2回とも500円近く払ってた。

 

 

昼飯はさんで、キャンプ場へ。

 

 

 

 

 

 

テント設営

 

 

ここまで来ると涼しい

 

 

 

その後、温泉へ。

 

 

 

温泉もコロナウィルスの関係で、人数制限がかかっているようで、順番待ち。

 

 

 

今回の参加車両

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり時間が流れる

 

 

 

夕日がいい感じ

 

 

今晩の飯は、今回初めてのナンカレー。

 

 

3人分を3回に分けて焼く

 

今宵は新しい話題でもちきりでした。

チョー楽しかった。

星がめちゃくちゃキレイだった。

 

本日の走行距離 351.6キロ

 

CD125T オイル交換

夏休みのツーリングで、長距離走って、オイル交換距離を超えてしまうから、早目に交換です。

 

 

ただ今の走行距離

 

 

65801キロ

 

 

 

相変わらず、真っ黒

 

 

 

 

 

今回は、ホームセンターの激安オイルをチョイス。

後はチェーンを張って本日完了。

 

CD125T オイル交換

前回のオイル交換から、2000キロ走ったので、オイル交換。

 

相変わらず真っ黒

 

あと、チェーンを張っておく。

 

 

総走行距離64000キロ超えた。100000キロまでもつかな?

 

 

 

今回はこれを入れてみましたょ。

 

 

CD125T H4球コンバート

通勤帰り道、何か変に照らすな~って見えてたから、帰ってからチェックです。

 

 

 

 

この三角タイプのLEDライト

 

 

ここで買った

 

 

Loが2つのLED

Hiが1つ追加点灯で3つのLED

点灯です。

 

そのLoが1つ消灯してます。なので、変に照らしていたわけですね。

 

チェックしてみると、切れているみたい。なので、純正に戻すか迷いましたが、今回はH4球タイプにコンバートします。

H4球が家に沢山あるんですね。もったいないから使い切るようにします。(めったに切れる物ではないが)明るくて、見やすかったんですが。

 

あと、ポジション球も切れてました。う~ん、アマゾンで買った激安LEDは切れやすい?のか。(どこ製とは言っていない)

 

 

 

 

 

 

 

反射板とレンズも変えて、外枠きっちりに納まりました。

 

 

ドーム型のレンズがいいですね

 

 

これを車体に取付けて完了。

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