5000キロ オイル交換
新車で買って、5000キロになりそうだから、オイル交換です。
余談 今までの通勤車、CD125Tは、1回のオイル交換量が1300mlくらいだった。
1000キロでオイル交換すると、まだ真っ黒ではなく、もうちょっと走れる感じ。
1500キロで交換だと、ちょうどいい感じ。
2000だと真っ黒。
と言う事で、覚えやすいってのもあって、2000キロ/毎でオイル交換だった。
今回のハンターカブは、オイル量が約800mlくらい。
新車からの定期オイル交換(100キロ、200キロ、500キロ・・・・)などの不定期なオイル交換は、完了して、定期オイル交換時期になった。
これから、1000キロスパンで交換か、1500キロか2000キロか悩むところ。
CDよりはオイル量少ないし、この前1000キロで交換したけど、やはり、もうちょっとイケそうだったから、
このバイクは1500キロ/毎でオイル交換することにします
しかし、前回交換したか覚えにくいと思うかもしれないが、トリップメーターが2パターン見れるので、OKですね。
という事で、オイル交換していきます。
近々長距離走るので、早目に交換します
新しくなったG1にしてみた
粘度も変わっているみたい
どんなフィーリングか、次乗る時が、楽しみですね。
メグロキャノンボール烏山
どうやら、烏山でメグロのイベントがあるらしい。
そんなに遠くもないし、SNSを見ると、なにやら盛り上がっているようだから、見学参加してみよう。
今回はニューマシンの走行性も試すために、TF125で。
荷物入れに、木の箱付けた
会場到着
案内されるまま行くと、隣には偶然知っている人の車両が!
あ、やはり来てますね。ベンリー狂の方
挨拶しました
XSかっこいいなー
白バイ使用?
以前のスズキご病気ミーティング以来会いました
初めてこの方のメグロ拝見
メグロ、壮観!!
カッケー
これは・・・初めて見た
メグロのハンドシフト
エンジン打刻がイイ!
カナリ久しぶりにNONRYさんに会ったり(広島から遠征)、コースケさんにいろいろ説明してもらったりで、充実しました。
帰りは、天気もいいので、寄り道しながら帰る。
こんなとこや
こんなとこ
見つけてはちょっと走ってみた。
タイヤはいいんだけど、スプロケがうまく合っていないようで、戻ってこれないかもしれないから、入り口だけでやめておいた。
天気もよかったし、今日はいろんな人と再会できて、楽しかった。
イベントはやって欲しいねー。
久しぶりのNSR
今日は、最近会社に入ってきた人で、初めて一緒にツーリングに行った。
新車を買ってから、初めての点検だそうで、それを兼ねてツーリングです。
118号を北上で、ほぼ休憩なし。白川までバンバン走って、休憩。
新旧隣り合わせ
しかも写真、これだけ。
バイク屋で点検して、昼飯食べて、帰りに向かう。
トラブルは、大体1人になってからやってくる。
別れた後、バイクが急にフケなくなった。一応走る。
出だしが超ゆっくり。フケないもんだから、超低回転でシフトアップして、最高速60キロしか出ない。
その状態で何とか走るが、上り坂がキツイと失速して、シフトダウン。しかし、フケないから更にシフトダウン。
この繰り返しで登坂を登りきらないと、帰れない。
停止して、フカしてみても、片排ではない。アイドリングはする。
とりあえず、何とか帰宅。
う~ん、修理出すか。