何もかも、やーめた! | ◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

どーなっちょんの!?
不思議さんの頭の中身

最近はダラダラした日記になってるけど、
発達障害に関する4コマをどうぞ。
(テーマの発達4コマをクリック!)

自己紹介はこちら右矢印1つの世界に無数の感覚 
人気コラムはこちら右矢印線引きはナンセンス???

 

 

 

 

もう

何もかもやーめた!

 

 

 

ってなった。

 

このブログも大半辞めてるし・・・。

 

記事を追ってくれてる人なら

説明しなくてもわかるけど

倒れてから

超体調不良で

言葉も話せないし

他人の言葉の認識もできないのに

「働け」

と言われ

 

働くための準備期間として

社会復帰に向けて

地道に回復させて

心身回復のための直接的な主治医不在の中

「働けるぞ」

って言えるほどまでに

回復したし

 

家庭訪問の担当者を変えて

その担当者が

「働くところ探しましょう」

「来月(5月)、行けそうなリスト一覧をお持ちします」

って言ったのに

 

5月、リストの提示どころか、家庭訪問なし。

 

6月下旬、家庭訪問にきたけど

「どこにも行けないと思います」

だってー。

 

 

 

「 私は自分で、色々分かった上で

  できると言ってるんだ 」

と反論しても、

私をどこかで働かす気は

全くないみたい。

 

 

 

なんなん、それ?

 

 

 

家庭訪問の人って

どの人も、いつも、おかしいね。

私が働けない時に

「働け」と責め立てるし。

動かしようのない心身を

捻って絞って回復させたのに

「働かなくていい」

とか言い出すし。

 

言葉の使い方と、

接し方、

導き方、

何もかもが間違ってるよ。

 

 

 

もういいわ。

 

 

 

復帰に向けて

己の心身を知ったのに。

以前より心身の健康は向上したのに。

「働けない」

らしいよ。

 

 

 

まじ、もういいわ。

 

 

 

今まで努力した事は、

全てが水の泡だけど、

私の糧になってるからね。

 

 

 

そのパワーを

働く事に使うんじゃなくて、

遊ぶ事、好きな事に使ってやる。

 

 

 

あとから

「やっぱり、働きましょう」

なんて言っても、

もう遅いんだからね。

 

 

 

遊ぶ事、好きな事の計画はたくさんある。

それをやりきるまで、働かないからな。

遊ぶ事、好きな事に飽きたら、

勝手に働きだすと思う。

 

 

 

昔からだけど、

私は、ちゃんと、

伝えたい事は伝える。

でも、

理解してもらえなかったら、

それ以上言わない。

言わずに、勝手にする。

 

 

 

私は、もう、復活したもん!

しかも、ただの復活じゃないよ。

進化して

パワーアップして

復活したんだからね!

 

 

 

私の事を理解してくれない人なんて

サヨナラバイバーイだ。

殊更、理解してもらえるよう、

努めようとも思わない。

 

そう言い切れるほど

パワーアップして

進化したんだからね!