【4コマ】なにもない | ◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

どーなっちょんの!?
不思議さんの頭の中身

最近はダラダラした日記になってるけど、
発達障害に関する4コマをどうぞ。
(テーマの発達4コマをクリック!)

自己紹介はこちら右矢印1つの世界に無数の感覚 
人気コラムはこちら右矢印線引きはナンセンス???



春ですね~!
新入学、新学期、新入社、
職場の配置換えなど、
新しい出会いが多い季節です!




なにもない



新しい出会いがあると
このような会話が
高確率で交わされます。


「何も言えなくてゴメン・・・」
ってなります。


メイクは、長年してない・・・。
肌荒れるし、
なにより、面倒くさい!!
そして、出費がある!!
洗顔も、顔が痛くなるのよね・・・。
何か気になる時だけ(月1くらい)
角質落とす事するのと、
ニキビ肌、オイリー肌の時だけ、
湯水ですすぐ回数が増えるくらいかな・・・。


「洗顔しないの汚い」
「お年頃なんだから、少しは手入れしようよ」
って言われるけど

『お手入れ方法分からないんだよね』
『肌が弱いんだよね』
『万年金欠』

って答えてるハズ・・・。


実際さ、
『他人に病気を移すわけではないぞ!』
『水や洗剤に弱いんじゃい!』
『顔に化学物質塗る方が肌に悪いと思うぞ!』
『興味と技術と肌質を下さい』
と思うのです・・・。




童顔説に関しては、
発達障害があると
童顔の確率が高いらしい・・・。
(この説を認めてる医者もいます。)


童顔であったり、
耳の位置(下に付いている事が多い)
目(切れ目、細目、吊り上がり)
鼻(上向き、豚鼻)
口(異様に腫れぼったい)
等の特徴がある場合があるみたい。


もちろん、
全員ではありません。
確率が高いだけです。


発達障害の事を【原始脳】
と呼ぶ医師もいます。
要は、
原始時代の脳機能を持って生まれてきた可能性がある。
と指摘する学者がいるという事。

このことから推測するに、
もしかしたら、その関係で、顔つきも原始時代の人類に似ているのかもしれませんね。

あれ!?!?!?
原始時代の人類って、童顔だったのかな???