【4コマ】趣味兼作業療法!? | ◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

どーなっちょんの!?
不思議さんの頭の中身

最近はダラダラした日記になってるけど、
発達障害に関する4コマをどうぞ。
(テーマの発達4コマをクリック!)

自己紹介はこちら右矢印1つの世界に無数の感覚 

人気コラムはこちら右矢印線引きはナンセンス???


 

 

 

 

1か月前・・・

 

 


 

 

 

 

ってなった時に

自宅で始めた事は・・・

 

 

 

 

 

{8D6F7903-5B15-48A0-9FE7-3F3235044B3C}

 

 

 

{628B1ACB-0C36-48FB-9272-DEA9098174C2}

 

 

{A26CE729-57D9-47B2-82E1-DD637FDDD7DF}



 

 

 

【なめこの巣】というスマホアプリの

なめこの巣をリアルで作る作業ヽ(´▽`)/

 

視覚の不調により、

PCが見れないし

スマホも5分が限界

という時期だったので

このアプリを見つけた当日から

秘密基地(家庭内作業場)で

作ってました( ゚Д゚)!!

 

 

少しでも目を開ける練習になれば・・・

PCいじれないイライラがなくなれば・・・

これが、作業療法に繋がれば・・・

と。

 

 

この作業のおかげで、

PC以外の楽しみができたし、

精神の安定と身体症状の復活に

繋がったような気がしています。

 

 

今ではすっかり虜になってしまって・・・

PCよりもなめこ時間が多いです( ゚Д゚)!!

 

 

家庭にある物で作れて・・・

材料費が低コストで・・・

学校で【なめこ】が流行ってたりしたら、

巣の中身を自由に作って並べて

小学生の展覧会にしたら面白いだろうな。

って思ってたりします。

 

 

基本、書く、切る、貼るです。

最低、ティッシュの空き箱1個、画用紙2枚程度、筆記用具

があればできると思います。

 

 

自己評価の出来栄えとしては、

そんなに良いと思ってないし、

突貫作業なので精密ではないのだけど、

作業や工作のヒントになれば~。

これより、もっと素敵なものを作ってもらえれば~。

って感じです( *´艸`)

 

 

なめこでなくても、

手芸でも料理でも、

マイペースに楽しくできる何か。

を見つける事は大切だな、と。

 

 

なんだか・・・

なめこの宣伝になっちゃったけど・・・

 

 

以上、家庭内でのお話でした!

次回、お仕事(リハビリ?)のお話を書くつもり!!