【4コマ】ひみつ基地 | ◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

どーなっちょんの!?
不思議さんの頭の中身

最近はダラダラした日記になってるけど、
発達障害に関する4コマをどうぞ。
(テーマの発達4コマをクリック!)

自己紹介はこちら右矢印1つの世界に無数の感覚 
人気コラムはこちら右矢印線引きはナンセンス???




片付けなくても叱られなくて〜
誰にも邪魔されない〜
ひみつ基地は何歳になっても欲しいのです。



ひみつきち



このblog休止中に設置?された
ひみつ基地なんだけれども・・・



ひみつ基地とはいえ、
家に来た人全員が必ず目にする場所に
堂々と何もかも広げっぱなしなので、
秘密になってない!っていう(゚∀゚)!!



起きてる時は、だいたいココにいます。
手を伸ばせばコーヒーあるしヽ(´▽`)/



何歳になっても、
ひみつ基地がほしい!と思うって事は、
子供なら、尚更なのだろうな、と。



もしもだよ・・・
子供の頃に
『この絨毯の上なら、ある程度何しても叱りません、好きにして良いひみつ基地だよ』
と言われて、ひみつ基地が貰えたとしたら・・・
って想像してみたんだけど

基地だから、
とりあえず絨毯の上に乗るけど、
何したら良いか分からなくて、
結局・・・

『片付けなさい!』
と叱られた時に、片付けなきゃいけない物を
ひみつ基地に積み上げていって・・・

完全に物置とかガラクタの山
になるような気もしてきた(゚∀゚)!!




ひみつ基地、持ってました?
ひみつ基地、持ってますか?
ひみつ基地エピソードを是非ヽ(´▽`)/