【雑書】戻りました。ありがとうございます! | ◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

どーなっちょんの!?
不思議さんの頭の中身

最近はダラダラした日記になってるけど、
発達障害に関する4コマをどうぞ。
(テーマの発達4コマをクリック!)

 
 
 
ネット環境も復活し、

こうして、文字が打てるようになりました!!

ありがとうございます!!



ただ、なぜだかパソコン画面を見る事は、
刺激が強いみたいで・・・
調子が悪いと全くイジれないし、
調子が良くても1日30分が限界みたいなので、
パソコンで書く4コマは書けなさそうです。
画面の明るさを落としたり工夫しても、こんな感じなので、謎です(>_<)


今は、携帯から文字を打ってます。
携帯も、長時間は見れません。


なので、以前みたいに、皆様の所へお伺いする頻度が極端に減ってしまうと思います。
申し訳ないです.°(ಗдಗ。)°.





先月、ご心配をおかけして、すみません!
お返事も書けなくて、すみません!
ありがとうございます!
感謝しかありません!



2月の記事からこの記事まで、
かなり荒れてる様子を書いちゃってると思うし、
これらの記事を見た人は、
ただのメンヘラかよ〜。
と思われる方もいらっしゃると思います。
私は、医者からメンヘラの診断は受けてないので、自分がメンヘラかどうかは分かりませんが、
どんなメンヘラであれ、
どんな障害であれ、
どんな混乱や悩みであれ、
人それぞれ、それなりに何かある、
って事です。
私が、自分の混乱をありのまま書く事により、
自閉的な混乱や感覚について、
少しでもご理解頂ける方が増えましたら、
その方は、誰かが混乱した時に、
その誰かが、どのような人でも、
見下さず、軽くあしらわないような、
他人を傷付けない方になるだろうし、
何かしらの解決策を見つけられたり、
支えられる理解者となれる事を願って、
書かせて頂きました。
毎回、長くて、すみませんでした。




あのあと(前回更新以降)
いつもの???心臓の痛みが続き、
これまたいつもの???原因不明の発作で倒れ、


結局、
看守が戻ってきて看病してもらいました(゚∀゚)!


1人暮らしをすれば、
倒れないと思っていたのに、倒れたし・・・。
しかも、光を全く受け付けないほど、目もおかしくなってしまった・・・。
(昼間、カーテンを閉めていても、その光が眩しく感じ、目が開けていられない程にもなりました。)




看守の件もあるけど、
各支援機関から、働けとか、働くなとか、両極端な事を言われ、
体調も、良い時期が続いており、自分としても社会復帰可能、と思っていたので、働くために、どうしたら良いのか、色々な道を探っても、どうどう巡りでどうにもならず、気が狂っていた私ですが、
倒れた事により、全てを諦めました。

いくら調子が良くても、
きっかけや原因が思い当たらなくても、
突然倒れてしまう事がある。

という現状を、認識しました。
自分としても、まさかの衝撃です。

とはいえ、認識できたから、
次のやるべき事が見えてきました。


●支援機関のハズなのに、私にとって支援機関の役割になってない
→支援機関は要らない!と思うけど、何かと縁を切る事は出来ないみたいなので、各支援機関に対し、支援の方向性の一致を求め、私の現状を理解してもらう事。私が不信感を抱いたり、良くない方向に向かうような支援機関の意見は聞かない、サヨナラする事。


●調子が良くても、倒れる事がある事に危機感を持った

→倒れないようにする事。体力をつける事。引きこもりを脱出できるようなデイケアに準ずる支援を探す事。働くという高望みはしない事。


●1人暮らしは不可能かもしれない
→結局、看守が私の世話役に戻る事。
(これは結果論だけど、看守が私に対する理解度を深めたっぽい!そして、私が倒れた事により、私の自分で気づいてないストレスが消えたので、看守が居てもストレスに感じなくなった。今は、快適かな。)



そして、
少しづつ携帯をイジれるようになったから、
無料ゲームアプリを検索したよね(゚∀゚)!!
そしたら、なめこの巣、ってのにハマっちゃって(゚∀゚)!!
とはいえ、携帯も長時間いじれないから、
暇つぶしと、リハビリのつもりで、
なめこの巣をリアルで作る作業してます(゚∀゚)!!
なめこの巣をリアルで作りつつ、
たまに携帯をイジったりして(゚∀゚)!!

これをやってたら、少しだけど、疲れる、っていう感覚が分かるようになったの!
だから、疲れたと思ったら、すぐに休む!
とはいえ、日によって波があるみたいだし、物凄く疲れやすいみたいで(>_<)
5分遊んで3時間休む(寝る)事もあるけど、
気にしない!諦める!



てな感じで、
パソコンでblog復活したいなー、
とは思うものの、
なかなか難しいみたいだけど
携帯からblog復活しました(゚∀゚)!!

周囲の理解を得られず、
私のように二次障害が出る人が増えないよう、
自閉症や発達障害の理解を深めるられるような記事、
書き続けるもん٩( 'ω' )و
あと、自己認識を深める為と記録の為ね!!





更新頻度は低いけど、
ネット環境復活したから、
携帯からだけど復活できたから、
お話できるよー!!!!!




ありがとうございます!
また、よろしくお願いします!
無理せずマイペースにします!