2023年に投稿した記事の中から特におすすめのゲームを何本か紹介。


Symphony of War : The Nephilim Saga

1ユニットで隊を編成するのが斬新

steamのみ



ASTLIBRA Revision

ストーリー◎アクションも爽快

steam,Switch


Wall World

壁掘り気持ち良い

steam,Switch


Time Wasters

VSライク正統進化

steam


Friends vs Friends

1v1、2v2のFPS。流行ると思ったが流行らなかった。ただたまに起動しても1v1は10秒〜30秒でマッチングする

steam


連れてって、ダンジョンへ!!

エロとしてもデッキ構築としてもトップレベル

steam


将軍 対決

斬新な位置取りデッキ構築ゲー

steam


Deadlink

アリーナFPSはいくつもあるがローグライクはあまりない。

steam


DREDGE

ホラーと釣りという異色な組み合わせ。アイデアだけじゃなくゲームとしてちゃんと面白い

steam,Switch,PS4&5


今年製品版になった名作

SANNAVI

フックアクションは古くからあるが現代風にスッキリしている。それ以上にストーリーが良すぎる

steam,Switch


The Last Spell

TBSのタワーディフェンス。アンロックもう少し緩和してほしかった

steam,Switch,PS5


こうみるとSwitchすげぇな。Switchには通常版とlite版があるので注意。購入する場合、販売元はAmazon.co.jpからのにしましょう