steamセール315円で購入

 

VSライク史上No. 1?

個人的に1番ハマりました。ある程度クリアーしたり全キャラ解放した時点でやめるのですがそれでもプレイし続けてたのは久々

 

武器の個性豊か

VSライク特有の武器と武器を合わせると新しい武器に進化といった機能はないがそれぞれの武器を強化していくと大きく変わるので充分楽しめる

 

惑星システム

フィールド上に惑星があり様々な効果がある。惑星の上で敵を倒すとより多くのゴールドを落としたり惑星にタッチするとアイテムを落としたりと様々。

永続アップグレード

永続アップグレードアイテムは惑星にタッチするとワームホールが出現する。それにタッチすると抽選が行われる。出るのは5個、3個、1個、スカ。5個が出た時は脳汁ヤバい

テクニックやや必要

弾幕ゲーのように見えますが武器で結構なんとかなります。ダッシュ時にある程度攻撃をブロック出来るので思ったよりいけます。回復アイテムも惑星や敵がドロップするので安心

 

エンドレスモード

一定ラウンドに到達するとクリアー。そこから終了かエンドレスモードに移れる。エンドレスモードはそのまま続行

 

強化上限なし

0/16といった基準はあるがそれ以降も強化し続けられる。なのでエンドレスモードもそのまま楽しめる

 

30周して気づいた

ステージが1つしかなかった事に11時間プレイしてから気づきました。中身が面白ければ関係ないんですね

 

キャラかわいい

買う時気づかなかったが絵がかわいい。プレイ中は関係ないが

まとめ

テンポが抜群に良く何度でも楽しめました。キャラごとの能力もほぼ解放したので製品版まで取っておきます