Necrosmithを作った会社のゲーム。steamセール493円で購入

 

横版Dome Keeper

Dome Keeperと発想がたまたま被っただけかと思いきや武器もかなり似ている。個人的にはパクってようが面白ければいい

 

移動型ドーム(スパイダー)

守るドーム自体が移動出来る。採掘場所を見つけドッキング。そこから人型ユニットで採掘開始

 

鉱石使って強化

1ゲーム内で諸々強化は本家と同じ。本家と違うのは初期装備は一緒で新たな武器は現地調達。

 

設計図ゲット

鉱石以外に武器や強化パーツなどが落ちているがそれ以外にも永続アップグレード用の設計図が落ちている事もある。こういうのも繰り返しプレイには必要

 

永続アップグレード

かなり豊富でスパイダーの防御や移動力、様々な特殊装備など繰り返しプレイしたくなるものばかり。特に採掘の快適さが数倍速くなるのはかなり気持ち良い。

実質Dome Keeper2

ゲームバランスや成長テンポなどが本家と比べて断然優れている。

 

クリアー条件

クリアーしてから分かったが暗号キー5つ集めてある所に行くとクリアー。15時間ほどでクリアーしたがまだまだ遊べた

 

まとめ

本家の半額でこのクオリティーは素晴らしい