年末epicセールで購入したが勿体なくて中々手をつけられなかった。シーズンパス含め3700円のところ無限epicクーポン使って2700円で購入!と書いてたらXGPに来てた……遅かれ早かれくるとは思ってたがこんなに早いとは。。

期待通りの面白さ
ゲームシステムについては前作のシャドウタクティクスとほぼ同じだがそれでも面白い!ゲームシステムは完成しているのでもう1〜2作は同じシステムでも楽しめそう

星は開示して欲しかった
1度クリアーしないと星=チャレンジがわからないのは要らなかった。

強制シャットダウン?
2〜3時間に1回起きましたが他のレビューでは見なかったため自分だけのようです

DLC購入!
久々のDLC購入。内容はエンディングから3ヶ月後の話。ストーリーの途中にあった謎回がこのDLCの前フリになってる。新マップ3つだがどれも初見1〜2時間は掛かるしある意味ホントのエンディング

今作との大まかな違いは日本が舞台か西部劇かぐらい。キャラの細かい能力も似たりよったりなので好みの問題でしかない。シャドウタクティクスはXGPでダウンロード可能だしセール時でも千円を切るので試すにはちょうどいいです。

やっぱり類似作品やりたい
このシステムでバイオハザードやったら面白そう。ステルスなのでホラーと相性良さそうなんだけどなぁ