Baseball Lifeプレイ日記

BBLおよびその他ゲームのプレイ記録をつけていきます
現在受験期にて定期更新停止中

このブログでは、Webliru氏運営のBaseball Lifeの普及も兼ねて、同ゲームのプレイ記録を残していく予定です。更新頻度はシーズン終了毎(2日に1回)を予定。

その他のゲームについても日記を残すかもしれません。

まあ、何はともあれプレイして、どうぞ
Baseball Life(α)


引退選手一覧(α)
記事目次

購読して更新をチェック!→RSS

テーマ:

どうも、こおきです。

今回の記事は、多分今年の最後のBBL記事になると思います。詳しくは後述。

 

 

さて、原山が引退したので自身2度目の転生!

前回とは違ってゆっくり志望届を書いたのですが、結果は……

ホークス2位!出戻り!

2度目にして初の出戻り!

ホークスは絶賛投手陣の世代交代中ですし、早いうちの中継ぎ枠昇格を狙いたいものです!

 

長所は精神にしました。

コントロール精神の中継ぎを目標に頑張りたいものです。

まあ、出場のために他のステに浮気しそうなんで、目標達成は難しそうですがね……。

 

 

元ネタは某ローグライクゲームのアイドルキャラです。

なんでペナシミュのキャラじゃないかというと、まあストック温存のためですね。

できれば正式版で使いたいですからね……。

 

 

さて、ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。

え~と、以前から原山引退のタイミングで決行しようと思っていたのですが、受験という僕の個人的な事情もあり、一旦ブログの定期更新を休止したいと思います。

継続して読んでいただいた皆様、コメントやいいねなどをしてくださった皆様、ここまで本当にありがとうございました!!

今後は、とりあえず落ち着くまでは、入団や引退時の更新とさせてもらう予定でいます。

また、ペナシミュ記事ですが、どこかで2年目後半の記事を更新した後はこちらも更新を休止させていただきます。打ち切りじゃないから安心してな。

定期更新再開時期はいつ頃になるでしょうか……少なくとも2月中旬までは厳しいでしょうね……。

まあゲーム内では普通にぴんぴんしてるので、もし見かけたら仲良くしてあげてくださいな!

 

 

コメ返し

あさん:成長0 虚しくなりそう

>案外集中があるんできつくはないっすね~ まあ最初引いたときは悲しくなりましたがw

 

聖♡:ワイ20歳スタートやけど30歳ぐらいから1番手で回れて35歳ぐらいまで衰えなさそうや ハマったらそこそこ強い

>もう先駆者おったんか!運もあるとはいえ、思ってる以上に強そうやね!プチの次の世代は20歳スタートしてみようかな……

 

 

それではよいお年を!そしてまた次の更新まで!ノシ

 

 

 

バックナンバー

第一世代 第二世代

第三世代

 

引退選手一覧 α版/

 

ペナシミュの最新記事はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホークス、原山に戦力外通告

 

ホークスは〇日、原山柊太投手(36)と来季の選手契約を結ばないと発表した。

原山は法政大から22年度ドラフト1で入団。30歳でローテ入りを果たし、3年連続2桁勝利を飾るなどし活躍したが、今季は10試合を投げて防御率7.31と精彩を欠く結果となった。今後は去就については、独立リーグなどでの現役続行を希望している。

 

 

 

原山 柊太

木更津総合高-法政大-ホークス(22年度1巡目)-???

 

通算成績

キャリアハイ

年度別簡易成績表・年俸

能力推移と成長度(レギュラーシーズン終了時)

成長タイプ

 

入場曲

採用理由はこちらの記事にて→その5

 

元ネタの選手

ペナントシミュレーション3より

 

 

後でまたなんか追加するかもしれません

 

バックナンバー

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、風邪が完治したこおきです。

ただ、僕はのどが弱いのか、風邪とかが治ってから1週間ぐらいは咳が続くんですよね。

マスクするのが大嫌いなので早く収まってほしいものです。

 

 

さて、昨季は「若干の衰え」だったので大きく数値が落ちることはありませんでしたが、今年は!

2度目の衰えは「大きな衰え」でした。つらい。

画像はシーズン終了後なので若干能力が上がってますが、いずれにせよこれではまともな成績を残せるはずもなく……

 

案の定な結果となってしまいました。

登板数が少なめなのは、途中で自主的に中継ぎ陣から降りたからですね。あまりにも成績が悪いもので……。

そして……

ついに戦力外通告を受けてしまいました。

まあタイミング的にはちょうどいいかなあ。来年1軍で投げるのは流石に難しそうですしね。

ちなみに、今回も選手紹介記事を書くつもりなので、投稿したらぜひ読んでくださいな。

 

 

さて、初挑戦の投手育成でしたが、今回は微妙な選手に育ってしまいました。

育ててみて思ったのですが、よほど球速を伸ばしたいわけでもなければ球速を長所にするのはやめたほうがいいかもしれませんね。

確かに球速は伸ばすために必要な経験値が大きく、大練習でマイナスされる能力も多いのですが、長所にすると元の能力値がだいぶ高めに出る上、5ごとにランクが上がるので、いまいち取得経験値上昇の恩恵を受けられないかな~と思います。

長所にするなら球質コントロールですね。先発志望ならスタミナ中継志望なら精神もありだと思います。

あと、成長期の引きが微妙だったのもありますが、正直大卒は微妙な気がします。

育成の高卒、即戦力の社卒に比べて能力が中途半端なので、どっちつかずな選手になるかなあと。

よほどの理由がなかったら18歳高卒か25歳社卒がド安定だと思います。24歳社卒とか20歳独立とか(たしかできましたよね)は未知数なんでだれかやってみてください。

 

 

今期の成長はこちら!

実は昨季は1~3の成長だったのですが、これは……

もしかしたら衰え到来後にも成長具合が変化するんでしょうか。

年齢依存なのか衰え具合依存なのか……検証してみたいですね。

あ、今世代の成長具合のまとめは選手紹介記事に乗せるつもりなのでお楽しみに~(?)

 

 

次の選手は精神とコントロール特化型の中継ぎ投手を作りたいかな~と思ってます。

年齢は18歳かな~。20歳ではじめてみるのも面白そうですけどねw

原山は実働期間が短かったので、次は長く活躍できるといいなあ……。

 

 

 

では、次回の更新まで!ノシ

 

 

 

バックナンバー

第一世代 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 EX

第二世代 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

引退選手一覧 α版/

 

ペナシミュの最新記事はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。