インフルエンザA罹患中に息子①13歳を迎える。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

タイトルの通り、何十年ぶりかに

インフルエンザA型に罹患したnagisaチャンどぇす。

いかがお過ごしですか?

8日(金)にポッと発熱した息子②はその日のうちに

ケロッと下がって、何だったんだ?と思いきや

翌日の午後から私が発熱からの、インフルエンザA罹患。

お…おまえ… インフルだったな…?

先月インフルエンザAに罹患済の息子たち。

再度かかっても、ポッと熱が上がって直ぐに下がっても

不思議じゃない…。

チクショー、貰っちまった。

でも、早めのカロナールも多少なり良かったのか

熱はMax38.2℃で、体力奪われず良かったです。

食べては下しの繰り返しがイヤだったかな…。

 

ということで、本日12月14日は息子①の誕生日。

13歳になりました。

 

 

ばぁ(私の母)から毎年かかさず届くバースデーカードと

今年は本も入っていました目

【かかさず】というのは、楽しみにも変わるもので

息子①も息子②はまだ感じていない様子ですが…

甥っ子、姪っ子たちも、みんなばぁから届く

バースデーカードとクリスマスカードを楽しみにしていますラブラブ

 

今日は平日だし、彼の帰宅も遅いしで

ケーキも恒例のお寿司も週末までお預けお願い

そして、今年もすっかり忘れたバースデー飾りガーン

慌ててAmazonで買って、息子①の帰宅までに届かず…

 

 

お父さん なんで誕生日の本人が飾りつけしてんだよ…ニヤニヤ

 

と、自分に突っ込みを言いながらやってくれていました爆  笑

今日は何にもないけど、雰囲気だけはちょこっと出そう(笑)

息子①、昨日今日は、まるで

女子の生理前のように荒れていますが(爆)

学校で何かあったわけでもなさそうで。

え、もしかして私の存在がウザい!?

誕生日くらい穏やかであってほしかったのですが

まぁ、しょうがない。

そんな私が母になった12月14日でした。

 

明日は、インフルエンザで行きそこなった

非結核性抗酸菌症の診察と、諸事情でハローワークと

同じくインフルエンザで行けなかった息子②の面談と

息子①の三者面談と、慌ただしい1日になるわけで

とりあえず、息子①の三者面談で何を言われるか。

家庭では、先日記事にした下差し家庭学習が

 

 
珍しく守られていて、頑張っていることは話してあげよう。
続いているんですよね。偉い。
で、そんな息子①に私が気を良くした(爆)のと
今年からサンタさんが来なくなったとあって
何にもないのもな…
息子①なりに頑張っているしな…と
、Amazonでサプライズで買ってあげました。
Amazonを見ていたら、たまたま見つけた
レゴクリエイター 宇宙時代の物語
 
Saleでお得になってましたキラキラ¥6.796
 
なにこれ、初めて見たッポーンポーンポーン
息子①、これ知ってんのかなぁ。
こういう大人レゴは初めてなので、反応はいかに?
宇宙系好きだから
おーっ凝視と静かに喜んでくれたら嬉しいなぁ。
 
ますます反抗期の深みへと進んでいくのでしょうが
まぁ、元気でいてくれさえすれば
何でも出来るし。
と、思ってはいますが
今は今しかないのよーーー!
時間大事に使えーーー!
いい加減気付けーーー!
が、腹の内です(爆)