こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

毎日暑い日が続いておりますね。

 

8月は極力外出を控えて、秋以降のセールスやプロモーションに向けて準備と充電をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

我が家もなるべく外出はせず、家でじっとしていようと思います。

 

 

ということで、夏休み特別企画ということで、毎回好評を頂いている

 

通信業界・モバイル業界

まるっと丸わかりセミナー

2024年版

 

を開催しようと思います!

 

 

 

当セミナーは、2020年、2021年、2023年と過去3回開催している、好評につきシリーズ化しているセミナーです。

 

私の本業のSNS関連のセミナーよりも反響があるという若干の悲しさを感じるセミナーであります(笑)

 

最新の動向を含め、何かとわかりづらい、手を出しにくい通信のお話をまるっと理解してもらおうという主旨です。

 

 

 

私自身はもう20年以上ドコモを使い続けているのですが、ここ最近ずっと、時間帯や場所によって通信速度が激遅状態になっていることに大きな不満を抱いています。

 

ドコモ側もこの問題を昨年から認識していて、対処する(対処した)とプレスリリースしているのですが、現状はまだまだ解消されていません。

 

速度保証はできない契約約款になっているとはいえ、速度制限がかかりやすい格安SIMの方が通信が安定するという状態は、やっぱり企業体制としてどうなのかと疑問を呈したいところです。

 

 

一方、通信業界は次々と新しいサービスやプランが登場する群雄割拠時代真っ只中ですので、今現状どんな会社がどんなサービスを提供しているのかを知っておくだけでも何かと役立つと思います。

 

特にスマホの料金って家計に直結するくらいのウェイトを占めるようになっていますから、安くなるに越したことはありませんよね。

 

無知であるがゆえに、無駄に出費してしまっていた、もっと早く変えておけばよかったということも少なくありません。

 

 

 

今回ももちろん無料開催ですし、当日都合がつかない場合はアーカイブでの配信もしますので、ご興味がありましたらぜひご参加・お申し込みくださいませ。

 

当日参加された方については、質疑応答も行いますので、今ご自身が悩んでいることやわからないことがあれば適宜質問してくださいね。

 

マニアックに知る必要はないですが、ざっくりまるっと知っておいて損はないセミナーです♪

 

 

以下当日の詳細です。

 

 

通信業界・モバイル業界

まるっと丸わかりセミナー2024年版

 

【日時】

2024年8月5日(月)10時〜11時30分ごろ

 

【場所】

ZOOMによるオンライン配信

※アーカイブ受講も可能です

 

【受講費】

無料

 

【お申し込み】

8月1日(木)夜9時のメルマガからご案内いたしますので、ご登録がまだの方はお早めに!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
わずか30分でLINE公式のリッチメニューが作れます!
メルマガを購読する