こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

image

 

先週金曜日は第9回マザーと松田のメオトーークでした。

 

9回目となる今回は、初開催となる神戸芦屋。

 

個人コンサルを受けてくださっていた福元ゆい子さんが、ご自身のサロンを会場として貸してくださるというお話から開催が決定いたしました。

 

 

せっかくのおしゃれな街・芦屋での開催ということで、まずは芦屋のレストランで貸切ランチ会からスタート。

 

 

image

 

フランス家庭料理「シェ・ヴー」さんは、8名よりランチタイムも貸し切りができるとのことで、また、ゆい子さんのサロンもマックス8名入れるということで、ギリギリの人数での開催となりました(笑)

 

 

image

 

大皿に盛られたお料理は、みんなでシェアする形でいただきました。

 

奇をてらわず、気を遣わない、とても和やかな雰囲気の中でランチを楽しむことができました。

 

個人的にもまた来たいお店でした♪

 

 

image

 

その後、ゆい子さんのサロンへ向かう途中、これまた神戸芦屋発祥の銘菓「アンリ・シャルパンティエ」でスイーツを購入。

 

メオトーーク中のティータイムに、好みのスイーツをいただこうということで、ピーチケーキやショートケーキ、チョコレートケーキがテーブルをずらりと囲みました。

 

 

image

 

マザーが持ってきてくれた、ティーカップにひっかけられるクッキーも、美味しい紅茶をより楽しむことができました。

 

メオトーークは毎度のことながら、笑いたっぷりで、ここでしか聞けないお話がたくさんあります。

 

 

image

 

拙著にサインもさせていただきました。

 

沢山の方に読んでいただきありがたい限りです♪

 

 

image

 

自宅にいるかのように、ほっこりしてしまっている私です(笑)

 

ここでの出会いが、また次の何かが始まるきっかけになることもあります。

 

やっぱりリアルで会うっていいですね♪

 

 

一度限りのコラボ企画として誕生したメオトーークが、9回も続いて、しかも、10回目も決まり、11回目も決まっているという、なんともありがたい限りです。

 

そして、この日にまた新たなリクエストを頂き、第12回も開催がされそうです(笑)

 

また詳細が決まりましたらメルマガでご案内させていただきますね。

 

 

今回も遠方からのご参加もいただき、毎度主催する側の私やマザーがたくさんの愛を頂いている気がします。

 

気持ちのこもった、血の通った、愛を感じる企画をこれからも生み出していきたいと思っています。

 

ここばかりは絶対AIには譲りたくないですから(笑)

 

 

ということで、次回は岡山・サムハラ神社編でお会いしましょう〜

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
わずか30分でLINE公式のリッチメニューが作れます!
メルマガを購読する