こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
ブログで集客したいと思ってアメブロを始めた。
↓
売り物の記事(販売記事)も書いた。
↓
アクセスやお問い合わせフォームも用意した。
↓
フリースペース、メッセージボードも書いた。
↓
松田さんにメニューバーも作ってもらった。(笑)
今のこのどこかの過程にいらっしゃる方も多いと思います。
ここまで行くと、次何を書いたらいいのかわからない、に陥ることがあります。
準備しないといけないものや、やっておくべきことがあるうちは、時間を見つけてコツコツ取り組めます。
しかし、それが終わると何をすればよい?になるわけです。
次にすべきこととしては、あなたの商品を知ってもらうための努力、すなわち拡散することです。
今取り扱っている商品、説明や内容を聞かなくても買えるものですか?
トイレットペーパーやコーヒー、衣類など、生活に必要なものはなくなったら買います。
でも、そうでない場合はなんらかの理由がない限り買いません。
そもそも、お客様はその商品を知らなければ買えないのです。
売っている人はその商品の良さや利点を知っていて当然です。
でも、見ている人は知らない。
知らない人が見ていることを前提にブログを書いていますか?
これ、できてない人、多いです。
本当に多いです。
買ってもらうことより知ってもらうことの方が大変ですから。^^
※メニューバー作成中の一コマ。(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
ブログで集客したいと思ってアメブロを始めた。
↓
売り物の記事(販売記事)も書いた。
↓
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松田さんにメニューバーも作ってもらった。(笑)
今のこのどこかの過程にいらっしゃる方も多いと思います。
ここまで行くと、次何を書いたらいいのかわからない、に陥ることがあります。
準備しないといけないものや、やっておくべきことがあるうちは、時間を見つけてコツコツ取り組めます。
しかし、それが終わると何をすればよい?になるわけです。
次にすべきこととしては、あなたの商品を知ってもらうための努力、すなわち拡散することです。
今取り扱っている商品、説明や内容を聞かなくても買えるものですか?
トイレットペーパーやコーヒー、衣類など、生活に必要なものはなくなったら買います。
でも、そうでない場合はなんらかの理由がない限り買いません。
そもそも、お客様はその商品を知らなければ買えないのです。
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でも、見ている人は知らない。
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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