やさしいブログの作り方

「見やすい」「読みやすい」「わかりやすい」「親しみやすい」「伝わりやすい」5つの要素を含んだ『やさしいブログ』を作るためにフリースペースやフリープラグイン、CSSを利用したアメブロカスタマイズや画像の加工方法等をご紹介しています。


テーマ:
こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

最近、いろんな方から

「メルマガを始めたいんですけどどうしたらいいですか?」
「メルマガはやった方がいいですよね?」
「無料のものよりも有料のメルマガサービスの方がいいですか?」


といった質問をよくいただきます。

メルマガと一言に言っても、まぐまぐに代表される無料のメルマガから、オートビズやアスメルなどに代表される有料のメルマガ(ステップメール)まで様々あります。


まぐまぐなどの無料メルマガは無料で使える分、

・広告が入る
・アドレスの管理ができない
・登録項目を追加できない
・配信されるのにタイムラグが生じる


などの制約があります。


「とりあえずメルマガを配信したい!」ということだけであれば、無料のメルマガでも十分です。

しかし、せっかく始めるならもっと密なコミュニケーションを取りたい・・・そういう場合はやはり有料のメルマガを選択すべきだと思います。



とはいえ、有料のメルマガを始めたくても、

・何から準備すればいい?
・書くことが思いつかない
・運用していけるかどうか不安
・かかる費用以上の効果が得られるのか?


といった不安をお持ちの方もいると思います。


そこで、そういった不安を少しでも解消できるように、ステップメールを始めたい人向けのメール講座、

「初めての人でも安心して始められるステップメールの作り方 10日間無料メール講座」

を作りました。^^


やさしいブログの作り方

配信するメール講座は以下のような内容です。

1日目 メルマガをやるならぜひ使いたい2つの機能
2日目 メルマガのテーマ(コンセプト)の決め方
3日目 ステップメールの作り方(サロン/教室編)
4日目 ステップメールの作り方(セッション/講座編)
5日目 読みやすいメルマガを書くには
6日目 メルマガのタイトルの付け方
7日目 ブログからメルマガ登録への誘導の仕方



と1日1通ずつ配信され、計10日間のメール講座になります。

今度こそメルマガを発行するまでに至りたい!という方はぜひこちらからご登録くださいませ。


最後までお読みいただきありがとうございました。

4つの無料メール講座配信中

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座(全10回)

「来てよかったです!」と言われるイベントにするために。
少人数イベント実施のための5つのステップ+αが学べる無料メール講座(全10回)

メルマガ、やってみたいけどどうすれば?という方へ
初めてでも安心して始められる、ステップメールの作り方メール講座(全10回)

パソコンワーク、もっと時短できますよ。
ブロガーさんのための、パソコンワーク時短術10の技メール講座


2016年1月11日、出版しました!

ブログでビジネスを軌道に乗せるための行動術

ブログを続けていてよかった、そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^



いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)